単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

昨年も同じタイトルで記事書いてました。これから大晦日は毎年同じタイトルで更新しようと思います。 9月に任意自動車保険の事故受付コールセンターを辞めて、11月から高品質なベーシックアイテムを低価格で提供するアパレル会社でバイトとして働き始めまし…

1日1万歩が目標?

「健康の為に、1日1万歩歩きましょう」というのはよく言われる事で、実際、普通に生活しているだけでは1日1万歩は歩けない。 と、思っていたのだけれど。 今のバイト先はデスクワークではなく接客業で、且つフロアがかなり広いので歩き回る。常に歩いていて…

「クロウ/飛翔伝説」と「クロウ 復讐の翼」を間違えた。

「クロウ/飛翔伝説」は第1作目で「クロウ 復讐の翼」第2作目か3作目かよく分からんがとにかく続編らしい。 間違えたよ! 「クロウ/飛翔伝説」はブルース・リーの息子のブランドン・リーが主演であった為早くからかなり話題で、それに更に火をつけたのが撮…

らん♪らんらららんらんらんらぽっぽ。

休みーーーー!! 先週から新たなバイト先での勤務が始まったのですが、忙し過ぎて研修を行う時間がない為裏方でひたすら作業。それが完全なる肉体労働でえらい疲れる!!前職(コールセンター)はデスクワークだったのでその差が激しくて、疲労と筋肉痛が凄…

生理ガガガ。痛いしルイは出社拒否だし父が帰宅。

本日生理になりましてね。 2週間程前から尋常じゃないレベルの苛々に悩まされていましたが、生理が来たら多少落ち着きました。「尋常じゃないレベルの苛々」とはどんなものかと言いますと、例を1つ挙げるのであれば、うどんを茹でようとうどん玉をお湯に投入…

個人的感想の話。ムンクと太宰治。

先日elveさんと遠出したんですが、そのレポはこちらを書いてから書こうと思います。 ある秋晴れの休日、elveさんと横チンとムンク展へ行ってきました。idコールが出来なくなっているという噂は聞いていましたが、elveさんの記事を読んで「本当だったのか!」…

お…?持ち直してきた…か?

ここ数日、いや1週間以上に渡って調子(心身共に)を崩していた私ですが、今日の今(19:57現在)、ちょっと持ち直してきた気がします。風邪はねー、まだ回復傾向まではいってないんですが、メンタルがだいぶ回復してきた。 私は基本的に楽観主義なのですが、…

【ネタバレあり】アサシンクリード オデッセイ(Assassin's creed ODYSSAY)とりあえず1週目クリア。

10/5に発売されたアサシンクリード オデッセイをクリアしました。 Assassin's Creed ODYSSEY - アサシン クリード オデッセイ | Ubisoft 既に2週目に入っててセーブデータを上書きしてしまったのでトータル何時間でクリアしたのか分からないんですが、予約特…

どうしてもブログが書けない時ってあるんだなぁ。

人生40年も生きていればブログのネタには事欠きません。あとは自分の文章力。それが冴えている時は面白い記事が書けて、冴えてない時はネタ自体は面白くてもつまらない記事が出来上がる。 自分が心身共に低迷してる時ほどブログに愚痴を書き散らかしたりして…

人混みに流されて。

先日、elveさんとパトロンと私の3人でご飯を食べに行ってきました。 elveさんのレポはこちら↓ うまいもん食わせてもらった - スナックelve 本店 都合のいい女 - スナックelve 本店 最近、elveさんのオフレポを確認してから自分のオフレポを書く様に…

婚活パーティーの思い出。

昨今は色々な婚活パーティーが開催されてますよね。私も昔よく参加してました。5〜6回位は参加したんじゃないかな。 私は前から書いてますが結婚願望が薄かったので、大抵女性参加料500円とかそういう所で参加してました。何か出逢いがあれば良いなぁ程度で…

【ネタバレあり】映画「イコライザー」を見た。

だいぶ前に民放で放送されていたのを録画して放置していたのですが、昨日頭を金槌で叩きたくなる程に体調が悪く何も出来なかったのを少し引きずっていたので、何か映画を楽に観たいと思い、「イコライザー」を選びました。 昨日の私のツイート。 台風とか気…

ランニングマンとTステップを習った!

先日、elveさんに誘ってもらってダンスイベント(初心者向け)に行ってきました。イベントと言うより、初心者向けワークアウトになるのかな?詳細はよく分からない(;´д`) elveさんはいつも通りいち早くレポをあげてくれています。ありがとう! ナゴミックス…

慎重さを求められると過大なストレスを感じる。

私がルイに誘われて、一度抜け出したゲーム沼にまた入り込んでから半年位経ちました。 それについて書いた記事がこちら。 今更「Assassin's creed UNITY」にハマる。 - 単なる普通の変な人 その後別のゲームにもはまってまたゲーム沼に深く入り込もうとして…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」 なので、お題に沿って書いてみようと思います。 母の実家は大阪です。そして母方の祖父母は共に大阪生まれ大阪育ちで、2人共既に故人です。 祖母は専業主婦で、家事は何でも手際良くこなしてパワフルでした。祖…

何処にも属する事が出来ず何処でも差別を受ける。

大阪なおみ選手が優勝しました。 大阪なおみ選手が優勝した報道を受けて色んな方面で色んな議論が沸き起こっていて、否応無しにそれらの情報が目に飛び込んできます。 普段はそういった時事ネタは取り上げない様にしてるのですが、今回はルイが発した言葉で…

指揮系統の大切さを痛感。

今のバイト先で働き出したのは昨年2月。 研修期間(4ヶ月)を除いても1年以上働き、仕事内容にも詳しくなり、お客様対応にも慣れ、とても順調に勤務していたんですが、ここ最近、辞めようと決意しました。 数ヶ月前にバイト先の責任者(部長クラス)が転職す…

もう駄洒落が思い付かないよ…。

既にお二方ともオフレポをアップされていて今更感満載なのですが、elveさんとあずらいちさんと銀座で鯖専門店に行って参りました。 お二方の記事はこちら。 年齢順に並べてみたよ!(強調 サバーのマナー - らいちのヒミツ基地 SABARでサバを食らう - スナッ…

いつか「愛」を知れたら。

かんどーさんが愛について記事を書いていた。彼に対する愛情が丁寧に綴られている。 【長文注意!】セミとすごした夏 - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記! 私は「愛」を知らない。 「愛してる」とは山程言ってきたし言…

中年の男性に安易に言ってはいけないと反省した話。

私は今のマンションに引っ越してきてから、ずっと同じ美容院で同じ美容師さんに担当してもらっています。50代前半の男性ですが、細かく説明しなくても私の言いたい事(髪型や髪色)を把握してくれるのでとても助かる。 その美容師さんはとても話し易い方で、…

2015年11月29日にブログを始めた。漬物情報プリーズ。

非常に飽き易い質の私ですから、始めた当初はすぐ更新しなくなるかななんて思ってましたが、気付けば2年以上継続していました。不定期更新だから自分が楽。書きたい時だけ書くって凄く良いよね。 ルイの愚痴も仕事の愚痴も、対人関係での愚痴も諸々ここに吐…

相手がサイコパスかどうか判断する方法。

私の父は6月初めに癌摘出手術を受け、6月中旬に退院し、家に戻る事なく家出をして、そのまま現在に至ります。 ちょっとここにも書きました。 意外にストレスを感じているのかもしれない。 - 単なる普通の変な人 現在は父の居場所は分かってます。想定してい…

【アフィリ無し】「うたオン」というアプリ面白い。

最近、偶然見つけた「うたオン」というアプリが面白くてちょこちょこ見てます。 うたオン - 歌って繋がるカラオケSNSアプリ Android版はまだリリースされてないみたい。 このアプリは自分の歌(カラオケ)をアップする事が出来て、且つ、知らない誰かとコラ…

「敷居が高い」「元旦」「潮時」「煮詰まる」等の言葉の誤用が気になって仕方ない。

まず、タイトルに挙げた言葉の意味を引用してみよう。 ・敷居が高い 不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。 敷居が高い(シキイガタカイ)とは - コトバンク 過去に不義理をしたという所が重要。 過去の不義理はなく、単に自分にとって足…

【汚い&痛い話注意】お尻の◯◯から出血。

ここ数ヶ月位、排便する度に便器内が鮮血で染まるんですよね。でも全く痛くないんです。 最初に排便によって便器内が鮮血で染まった時は確か…35歳位かな。5〜6年前か。明確には覚えてないけど、とりあえずその時には痛みがあったんです。便秘が続いてて、カ…

上野でエッシャー展!

先日、elveさんと上野のエッシャー展に行ってきました! elveさんのオフレポはこちら↓ 銀座をぷらっとしてから上野でエッシャー展 - スナックelve 本店 エッシャー展公式HPはこちら↓ ミラクル エッシャー展 公式ホームページ | 見どころやチケット情報…

意外にストレスを感じているのかもしれない。

elveさんと一緒に行ったエッシャー展のレポ書きたいんですけど、思考が散り散りに乱れて纏まらないのでそれは後日改めて精神的に落ち着いている時に書こうと思います。 父が癌の手術を受けたのが先月初旬、退院が先月中旬、そしてそのまま家出して今現在に至…

ターーーーーーイム!!!

休憩だ。 休憩。 毎日元気に明るくハツラツと送るの、一旦タイム。休憩が必要だ。 元気なのも明るいのもハツラツとしたのも私。 元気なくて暗くて陰気なのも私。 好きな人(男女問わず)と接して楽しいのも嫌いな人(男女問わず)と接して嫌な気分になるのも…

今日はダラダラする。

今日は食器を洗ってお昼ご飯を作った程度で、それ以外は家事しないと決めました。ゲームする。TV観る。映画観る。猫と遊ぶ…は無理だ。猫はお寝んねです。 ここ最近バタバタ忙しくて。 何がって、主にメンタルが。 「忙しい気持ちになって」メンタルが疲れて…

オフレポ書きません。

先日、結構大人数でのオフ会が開催され、私もそこに参加してきたのですが、オフレポを書くのが遅れている内に色々騒がしくなってきたので、オフレポ書きません。 ただ、「特定の誰かの悪口大会になった」という誤った噂が流布しては困るので、それだけ書こう…