単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中年の男性に安易に言ってはいけないと反省した話。

私は今のマンションに引っ越してきてから、ずっと同じ美容院で同じ美容師さんに担当してもらっています。50代前半の男性ですが、細かく説明しなくても私の言いたい事(髪型や髪色)を把握してくれるのでとても助かる。 その美容師さんはとても話し易い方で、…

2015年11月29日にブログを始めた。漬物情報プリーズ。

非常に飽き易い質の私ですから、始めた当初はすぐ更新しなくなるかななんて思ってましたが、気付けば2年以上継続していました。不定期更新だから自分が楽。書きたい時だけ書くって凄く良いよね。 ルイの愚痴も仕事の愚痴も、対人関係での愚痴も諸々ここに吐…

相手がサイコパスかどうか判断する方法。

私の父は6月初めに癌摘出手術を受け、6月中旬に退院し、家に戻る事なく家出をして、そのまま現在に至ります。 ちょっとここにも書きました。 意外にストレスを感じているのかもしれない。 - 単なる普通の変な人 現在は父の居場所は分かってます。想定してい…

【アフィリ無し】「うたオン」というアプリ面白い。

最近、偶然見つけた「うたオン」というアプリが面白くてちょこちょこ見てます。 うたオン - 歌って繋がるカラオケSNSアプリ Android版はまだリリースされてないみたい。 このアプリは自分の歌(カラオケ)をアップする事が出来て、且つ、知らない誰かとコラ…

「敷居が高い」「元旦」「潮時」「煮詰まる」等の言葉の誤用が気になって仕方ない。

まず、タイトルに挙げた言葉の意味を引用してみよう。 ・敷居が高い 不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。 敷居が高い(シキイガタカイ)とは - コトバンク 過去に不義理をしたという所が重要。 過去の不義理はなく、単に自分にとって足…