単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京タラレバ娘』のドラマと漫画(ネタバレ注意)。

『東京タラレバ娘』は、アラサー女子が恋愛や仕事に奮闘する話です。とても人気のある作品なので、多くの方がご存知でしょう。私もタイトルだけは知ってました。でも買ってまで読みたいとは思えなかったし、「アラサー女子」って言葉もお腹一杯だと思ってま…

メンヘラ女子を追い込む。(って程でもないが。)

前の飲食店バイトでメンヘラ女子と関わった事は過去に書きました。 久々に人の話聞いて精神的に消耗した。 - 単なる普通の変な人 んで、上記の記事で書いた通りメンヘラ女子は先輩男子と別れた後も全く私には連絡をしてこず、私は安心していて、彼女のLINEア…

新しいpebbleが届いた。

pebbleというスマートウォッチを、買ってそっこー失くした事はこの間書きました。 【追記あり】買ったばかりのpebbleが全く見付からない。パニック。 - 単なる普通の変な人 諦めて新しいpebbleを買った事も書きました。 今日届いてiPhoneとペアリング後、過…

【追記あり】買ったばかりのpebbleが全く見付からない。パニック。

数日前に2万しない位で購入したpebbleを紛失しました。月曜日に充電完了してるのを確認し、そこからの記憶が全く無い。月曜日は整体に行ったので、邪魔になるかもと思い着けなかった。火曜日(昨日)、pebbleが無い事に気付いたけれど、バタバタしていて忘れ…

モテる男は別れ際が厄介。

更新頻度をあげる為に、今日は無理矢理書きます。 私の元彼人数は平均よりちょっと多い位です。ごめん嘘。だいぶ多い。浅い付き合いで別れる事しょっちゅう。 私の様に中の上レベルの容姿でも、モテる男と付き合えたりします。モテる男には彼女候補が何人も…

1年前と何も変わってないと気付いて戦慄。

昨日、夫と大喧嘩しました。まだ続いてるんですが、とりあえず同じ空間(居間)にはいます。 1年前に離婚を決意した私。 水面下で進める離婚計画。 - 単なる普通の変な人 この時も年明けに喧嘩してるんですよね。 去年は「働いてお金を貯めて離婚する」が目…

「変な人」は褒め言葉だと思ってた。

人間の脳がそう認識するのか、単に私が楽観的なのかはよく分かりませんが、私は「変な人」を褒め言葉だと思ってました。何故なら子供の頃から私自身がそう言われてきたから。ポジティブな言葉だと思ってました、そればかり言われてきたから。 他にも色々な(…

洗脳に失敗した元彼。

私が20代後半で知り合った元彼は、優しい言葉と冷たい言葉が分刻みで入れ替わる人でした。関係が終わってから気付いたのですが、あれは洗脳の一種だったのだと思う。私は全く洗脳されなかったけれど。その元彼は洗脳に失敗した訳です。 彼とはどうして知り合…

もうすぐ四十路。

更新頻度をあげるとか言っといて、気付けば数日更新していない…という事にすら気付きませんでした。更新って概念が消えてた。 「1年前の記事を振り返りませんか?」みたいなはてなからのメールで、1年前の自分から確実に衰えてる事を実感してます。何も変わ…

2017年突入。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 年が明けた実感がありません。 昨日は普通に22時位には寝ましたし(それでも私としては遅いと感じるけど)、起きて居間に行ったらいつもと変わらず夫がTVゲームに熱中してましたし。 …