単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供から大人まで】知的好奇心を満たす事が大事。

アルバイト先で研修を受けておりもうすぐ実務に入るのですが、私は暗記が苦手なので理解を深める事で暗記力不足を補っています。 仕事の知識はどんな事でも理解を深めると楽しいので、積極的にどんどん吸収する様にしているのですが、その分疑問も沢山発生し…

いつまでも忘れない悲しいクリスマスの他人事。

クリスマスの出来事なのですが、クリスマス近辺だけに限らず指輪の宣伝を見ても思い出すし、クレカの宣伝見ても思い出すので、大体いつもふんわりと頭にある悲しい他人事の話を書きます。 私があるクレカのお客様相談窓口(コールセンター)でバイトをしてい…

中国で人生破綻した男性の話。

出資法違反の疑いで逮捕された山辺容疑者のニュースが、ここ数日TVを賑わせている。タイに逃亡した山辺容疑者は現地のタイ人元ホストと同棲していたのだけど、そのタイ人元ホストは山辺容疑者が連行される際には空港には来なかった、とTVで言っていた。そり…

偽善と善と自己満足。

昔読んだ漫画「シニカル・ヒステリー・アワー」(玖保キリコ)で、主人公達(小学生)が良い行いをしようという話になって募金活動を行うという内容があった。 先生にも許可を得て、上級生同級生下級生問わず各クラスを周り、募金のお願いをする主人公達。 あ…

子猫の回復力と成長の早さに、改めて驚き。

2/4(火)に抜糸(避妊手術後)を終えた後輩猫、手術の為に剃ったお腹の毛もフワフワと生えてきており、先輩猫と元気に走り回ってます。 先輩猫を我が家に迎えた時は、最初の行動範囲を居間だけに留めておいて徐々に広げていったのですが、後輩猫を我が家に…

【4/15更新】今週のお題「自己紹介」

*今週のお題「自己紹介」* 今週のお題に則って書いてみます。 *名前はマリです。 *今年40歳になります。 *私立幼稚園 →公立小学校 →公立中学校 →私立高校 →1年浪人(代ゼミ生) →私立四年制大学 →中小企業総務部で事務 →大手アパレル会社内勤事務 →ベン…

そうだったのか!

昨日の記事に対してelveさんが記事を書いてくれました。 No.1198 マリさんがツンデレにしか見えない - ダメシ添加大戦 この記事を読んだ時点でも衝撃だったのですが、elveさんとブコメやTwitterで会話して更に衝撃を受けました。 第三者から見るとこう見える…

一応、親切心で言ってます。

明恵さんことジン(id:rikudoujin)さんにストーカーの許可をいただいてますので、相変わらずストーキングはしてます。 で。 現在、ジンさんのツィ垢を見ると、280人フォローしてる模様。 誰をフォローしてるんだろうと思ってスクロールして確認してみました…

ZOZOTOWNのツケ払い…ネタ以外で使う人が多くて驚いた。

ZOZOTOWNのCMで2ヶ月支払いを待ってくれる「ツケ払い」制度を知り、「利用して後々支払えず、発狂する人が多そうだな」と思っていたら、やはりそうでしたね。 SNSで「ZOZO ツケ払い」で検索すると阿鼻叫喚の嵐だった件 | MTRL BLOG.TOKYO 詳しく調べてないの…

出川哲郎を見ていると感慨深い。

だいぶ前からぼんやりと思ってる事なんですけど、出川哲郎って凄い頑張ってるよなぁ…。 出川哲郎は「謎解き冒険バラエティー イッテQ!」にレギュラー出演してるので毎週観てるのですが、若手じゃないのに若手並みに体張ってる。そしてそれなりに結果を出し…

明恵さんことジンさんを見失いました。

*一部訂正しました。 明恵さんことジン (id:rikudoujin)さんの動向が見えなくなってしまいました。 Twitterは明恵さんアカウント&ジンさんアカウント2つともフォローしていたのですが、明恵さんアカウントは全く更新されず、ジンさんアカウントからはブロッ…