単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負にはまず勝てない。

最近TVでババ抜きをしてるのを見て、無性にババ抜きがしたくなってトランプを買ってきました。 「2人でやっても面白くないよ」という夫を無視してババ抜き開始。何回かやって、1回も勝てないので止めました。 私は本当に駆け引きが出来ないのです。 それに加…

安く購入したから命を軽んじるのは、その人の問題では…?

こんな記事を読みました。 『軽い感じで販売してもらいたくない』と思う話 - 描かずにはいられない日記 「命を安売りして欲しくない」というブロガーさんの気持ちはよく分かりますが、「安い=雑に扱って捨てるのでは?」という発想がよく分からない。 命の…

石田さんが炎上して岩田さんが消えた。

先日ブログが炎上した石田さんが、メンタルきついけど頑張るってブログに書いてました。 はてブ1000超えるほどバズったけど、実際には結構メンタルやられてるんですって話 - いしだの話 このエントリーはあまりブコメついてないんで、リンク貼ってみました。…

足指リングが片方消えた。

先日書いたこのリング。 足指にはめるリング。効いてるのか凄いお腹と腰が痛い。 - 単なる普通の変な人 片方を猫が何処かに持ち去ってしまい、見つかりません。掃除して探したけど見つからない。 早々に「楽して健康に近付く計画」は頓挫しました。

ブーケトスでブーケを誰も取らなかった。

台風が連続発生しまくりで晴れの日が無い。 もうすぐ金木犀も花開いて良い季節になるはずなのに、これじゃあ金木犀の花も咲いてすぐに散ってしまう。 秋になると思い出す、友人の結婚式の思い出。 彼女は横浜のインターコンチネンタルホテルで挙式と披露宴を…

足指にはめるリング。効いてるのか凄いお腹と腰が痛い。

足指にシリコン製のリングをはめて歩く事により、姿勢や歩き方の改善ができ、体質改善やダイエットが見込めるというアイテムを手に入れたので、昨日半日程はめて行動してみました。 こちらの商品です。 イースマイル 大山式ボディメイクパッドforLady 出版社…

所詮歯車の1つ。

1000以上のブコメがついた記事を読みました。 石田さんという人が、起業する為に4ヶ月で大学を辞めたらしいです。彼は「レールに沿った人生は嫌だ」という信念の下、中退と起業を決めたらしいです。リンクは貼らないので、読みたい方はホッテントリで探して…

交通事故にあって色々な事が全部駄目になる夢を見た。

今日見た夢は凄く現実的でよく覚えているので、備忘録として書き留めておこう。 私が車に撥ねられます。 左頬骨骨折、左腕骨折、数日昏睡。 実は撥ねられる日の数日後、新卒時に働いていた会社で働く事になっていた。 あと、同じ頃に20人程度の飲み会開催を…

手料理至上主義者とは相容れない。

君の不味い手作りお菓子より市販の安いお菓子の方が数倍美味しいし、君の不味い手料理より同じ値段で外食した方が数倍美味しいよ。 材料費請求してくんな。レシートを後生大事に持ってくるな。 あああ〜、思い出して苛々する! 男性への女子力アピールに私を…

独身時代の私を知る友人。

先日、友人と銀座で飲みました。 最近とてもお酒に弱くなってしまい、その時も2杯しか飲まなかった。 その時会った友人とは10年以上の付き合いになるのですが、私が一番散財していた時期を知っています。散財して、男心を踏みにじっていた日々を知っています…

男女のやり取りが金のやり取りに見える。

こんなタイトルの記事がありました。 タイトルと太字だけ読みました。 批判覚悟!デートで男がおごるのは当たり前でしょ? - 19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき この方の記事を直近で開いたのでリンクを貼っただけで、この方だけをどうと…

「ジルケーン」の副作用?

前回の記事で、「ジルケーン」というサプリを猫に与えてる事は書きました。 犬猫用サプリ「ジルケーン」の情報が欲しい。 - 単なる普通の変な人 さっきふと気付いたのですが、最近の我が家の猫は大声で鳴く事が減り、「うりゅ」「うりゅる」という、喉を鳴ら…

犬猫用サプリ「ジルケーン」の情報が欲しい。

我が家の猫が物凄く鳴くので獣医さんに相談したところ、「ジルケーン」という犬猫用サプリを紹介してもらいました。そこら辺の詳細はこちら。 猫の不安障害。 - 単なる普通の変な人 その後ジルケーンを毎日おやつに混ぜて与えてるのですが、ムチムチムッチー…