単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

犬猫用サプリ「ジルケーン」の情報が欲しい。

我が家の猫が物凄く鳴くので獣医さんに相談したところ、「ジルケーン」という犬猫用サプリを紹介してもらいました。そこら辺の詳細はこちら。

猫の不安障害。 - 単なる普通の変な人

 

その後ジルケーンを毎日おやつに混ぜて与えてるのですが、ムチムチムッチーン!と太ってきました。見た目で分かるレベル。胴が丸太の様。毎日のおやつがそこまで影響あるとは思えないので、運動量が少ないせいなのかなと思っています。

我が家の猫がなかなか市販のオモチャに興味を示してくれないという事は以前からちょくちょく書いてますが、今やゴム紐でしか遊びません。それも、気が乗ってる時のみ。興奮すると私の足をガブガブー!と執拗に噛みにくるので私としてはジレンマです。「お?気が乗ったか!よっしゃ、遊べー!」の後は必ず足ガブガブ(痛い)が待ってるのですから。逃げるとより痛いガブガブに変化するので適度に噛まれます。

 

ジルケーンをあげ始めてから必要以上には鳴かなくなったのですが、運動量が減ったのに食欲が増した気がします。ジルケーンについてネットで調べたんですけども、情報が少ない少ない。食欲増進は副作用なの?ずっと与え続けても大丈夫なの?太ったのも副作用?などなど、知りたい情報には全く出会えません。

 

どなたか、もしジルケーンに関する詳しい情報を知る事が出来るサイトなどありましたら、是非教えてくださいまし。