単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

猫は寝る。寝るけども。

皆さんご存知の通り、猫はよく寝ます。子猫だと20時間位寝ると聞きます。大人になっても15時間位寝る場合もあると聞きます。

 

うちの猫もよく眠そうにしてます。ジッ…として目を薄める。横たわる。横たわる。色んな所で横たわる。

 

f:id:mari1216:20160616171118j:image

 

しかし、すぐにハッ!と覚醒し、遊びの催促。

またウトウト…ハッ!の繰り返しで、1時間に5分位はウトウトしてます。

 

f:id:mari1216:20160616171306j:image

 

纏めて寝ないんですよ!!

 

皆さんのおうちの猫ちゃんはいかがですか?

纏めて寝ますか?

 

起きてる時は常に大声で鳴いて遊びを催促するので、私は休む時間が無いんですよ!

 

16時〜17時の1時間位は寝てくれます。

でも夕飯作りの時間だしね…。

 

夜は私達より遅く寝て朝は私達より早く起きるし、元気有り余り過ぎじゃないの…。

 

鳴く度に遊んでいる為、細切れながらも1日1時間以上は遊んでるはずなんですけどもね。10分位を10回位は遊んでるはずなんですけどもね。

遊び方は様々ですけども、「追いかけっこ」と「ゴム紐にアルミホイルを付けた物」で今のところ何とか遊ばせられます。

やっぱり市販のオモチャは全然反応してくれないのよね、相変わらず…。

この遊び方、私自身も疲れるからね…。アラフォーのおばちゃんはね、体力無いからね…。

 

我が家の猫は今1歳8ヶ月なんですけども、こんなもんなんですかねぇ?

『猫のきもち』を定期購読し、ネットでも情報を集めまくってるんですけど、あと獣医さんにも相談したりしてるんですけど、全然大人しくしてくれないよー。

私も風邪引いた時位はゆっくり寝たい…。