単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は白菜、安くなりませんねぇ。

今日、用事で夫と出かけました。 帰り道に八百屋さんに寄って野菜を買ったのですが、今年はどのスーパーやら八百屋さんやら行っても何処も白菜が安くありません。 なので私はレジでお会計する際、「今年はなかなか白菜が安くなりませんねぇ〜」って言いまし…

【追記あり】先のエントリーを下書きに戻しました。

スターやブコメ、コメントをくれた方、ありがとうございました。 先のエントリーは下書きに戻します。 コメントいただきました方には、後ほどお礼に伺います。 【追記】 ブコメをいただいた方へのお礼は、今回はこちらで纏めて伝えさせていただきます。 全て…

ブラハラ。

ブラハラとは、「ブラッドタイプハラスメント」の略で、言葉通り血液型によって差別する事を言います。 今は履歴書に血液型を書く欄はありませんが、20年位前までは血液型記入欄がありました。当たり前ですが、それはブラハラの為に書く訳ではなく、緊急時(…

還付申請で税務署に行ってきた。スムーズな手続き、私万歳。

医療控除を受ける為、還付申請をしに税務署へ行ってきました。 医療控除とは、年間10万円以上医療費がかかった場合、税金が少し還付されます。されない場合もあります。年収とか色々関係あります。 私は夫の扶養に入っている為、夫と私の合算で10万円を超え…

バラエティー番組はフィクションだよ。

あるバラエティー番組を見て私が笑っていたら、夫が「仕込みかもしれないよ」と言ってきました。なので私は「仕込みだろうが何だろうが面白ければそれで良いし、むしろバラエティーは仕込みありきで、その上で笑うんだよ」と言ったら黙ってました。 ってか君…

ボーッとしている。あと、ふと思ったこと。

1週間以上全く更新しておらず、更新頻度上げる目標が達成されていません。 だからとりあえず更新してみた。 そう言えば、さっきホッテントリをぼんやり見ていたらナンパとか女性と接する事について書いてるブログがあった。今までに、過去の修羅場やら何やら…

無知過ぎて恥。

新しいバイトが決まりまして、入社手続きに必要なマイナンバー入り住民票の写しを発行しに、区役所へ行く事にしました。 ふと、新しい就業先指定の給与振込先銀行の通帳を確認したら、結婚後名義変更をしていなかった。巡る記憶。 結婚してすぐメインバンク…