単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

elveさんともぐたんとフルタイム同伴!

この間の土曜日に、elveさんともぐたんとフルタイム同伴してきましたよー\(^o^)/ elveさんがいち早くオフレポ書いてくれてます。 No.1236 結論:互助会はガンダーラ - ダメシ添加大戦 そしてもぐたんが、その後大変であった事を後から知りました。 恐怖!…

【ネタバレだらけ】PS4「LIFE IS STRANGE」をクリア。イライラ棒的忍耐力を要す。

私は主にアドベンチャーゲームとRPGを好んでプレイするのですが、PS4になってからは数える程しかゲームをプレイしていません。アドベンチャーゲームは今回の「LIFE IS STRANGE」を含めたら3本しかプレイしていない。 「HEAVY RAIN」 「BEYOND TWO SOULS」 「…

道徳心との対価交換。

最近、「道徳」が科目に加わるという事で一時期騒がれていましたよね。 世間の反応としては「遂に『道徳』心を教育として組み込まないといけないレベルまでに、日本人の心は荒廃したのか…」というものが多かった気がしますが、私は今まで道徳が科目ではなか…

ヒトカラに行こうとして挫折した。

今日までルイは休み。 丸々一週間休みで、何処にも行かずに家でゲームしていた。この時期にルイの大好きなゲーム「ヒットマン」が発売だったので、もうだいぶ前から何処にも行かない事は決まっていた。きっと嬉々としてルイはゲームをやり続けるであろうと予…

【続き】警察官になった友人の奥様の話。

前の記事を更新するか迷ったけれど、【続き】として新規で書く事にした。スクロールが面倒臭いじゃん。(そうでもないか?) 彼の奥様は彼が浮気をしていると思い込んでいて、その相手が私だと思っていた。その理由は2つ。 ①彼が私の話をよく彼女にしていた…

【途中まで】警察官になった友人の奥様の話。

先日、バイト先で、要注意人物(ある特定のお客様)に関する概要を読んでいて思い出した事。警察官から刑事になった友人(男性)の奥様が統合失調症になった話。 私が新社会人の時に彼も新社会人で、何がきっかけだったのか忘れたけれど知り合って仲良くなっ…

都合よしこさん。

前の記事で「都合の良い女扱いされまくっていた」元友人の話をちょっと書いたら沢山ブコメをいただいて、その中のタンポポさん(id:tanpopotanpopo)さんのブコメに書かれていた「都合よしこさん」という言葉がえらく気に入ったので、勝手にタイトルに使わせ…

細々と生きる。

今日はバイトが休みなのでブログを更新しておきます。 頭が働かないんだよねぇ。 でもバイトが休みの日に更新しておかないと、完全放置になりそうだし。 最近は毎日忙しく過ぎ去っていって、体感時間が物凄く早いんですが、昨日会った友人に「ほぼ2年ぶりだ…

義弟の結婚式で留袖を着る。

義弟の結婚式が11月に催される事が決定しまして、私は長男の嫁として出席するので、留袖を着る事にしました。留袖は母が持っているので着物専用クリーニングに事前に出すつもり。 最初は「無理ならレンタルでも良いし」とか言ってたんですけど、留袖って家紋…

飲む、打つ、買うは大体満足するまで楽しんだ。

買うは間違いですけどね、男性を買ってはいません。男遊びっつーのか?恋愛ごっこっつーのか?まぁそんな辺りの事。 私は高校生まではかなーり奥手で恥ずかしがり屋だったので、大学生から徐々に弾け始めて、大学卒業と共に初彼氏と別れてからは、完全に弾け…

自動車事故の話。被害事故の場合、被害者側の保険会社は交渉に入れない。

私は現在、任意自動車保険の事故受付コールセンターでアルバイトをしています。事故を起こしたお客様より連絡の入る部署で、自損事故であろうが車同士の事故であろうが事故は事故。お客様より状況を伺い、記録に残します。 私は車を所有した事がないので、自…