単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いた。

自己嫌悪と不安感から脱するのに丸一日かかった。今日は1ヶ月待ちして予約した有名病院の診察日だったのに(乳腺外来)、キャンセルした。とりあえず生理きたからここからは2週間程メンタルが落ち着くはずなので、その間に自分を取り戻そう。乳腺外来はとり…

自己嫌悪にまた陥る。

昨日の記憶がすっ飛んでて、色んな人にLINE送ってるしタイムラインに色々あげてるしここにも書き込んでるし、自己嫌悪と不安感が半端ないです。はぁ〜、暫し存在を封印したい。3日間位冬眠出来ないかなぁ。

続く。

前回の記事から今回の記事へ「続く」。私、統合失調症なのかな?って疑った事あります。だって皆に見えないって事は幻聴じゃーん?って。でもね、聞こえる言葉の中に「死ね」は一切無くて。見えた時に「こわっ!」ってなるけど、何か喋ってるんです。よく聞…

酔っ払い談義。

外で飲めないので、今日は家飲み!350ml缶5缶目。勢いで、Miitomo登録して明恵(みょうえ) (id:stargazer-myoue) さんへDMとコメント。Miitomo自体はつまらんが、フレンドとのやりとりに中毒性があってやばい! - ロゴスエモ書きたい事が書けないんだよー、…

アニメ『亜人』と『Peeping life』

深夜アニメ『亜人』を録画して観ています。内容は大変興味深く面白いのですが、私は他の事が気になってのめり込めないんです。動きが『Peeping life』とそっくり。『Peeping life』は、ネット動画で人気が出て、その後深夜にTVで放送された、ゆるい面白さを…

めんどくさいッスわぁ〜。ダメ!絶対!

脳が相変わらず疲労してます。大した事もしてないのに…私の脳はナマケモノなのかも。まんま私ですな。バイト先の20代半ばの男性がね、ストレスを運んでくるんですよ。悪い人ではないんですが、「働きたくない」「やりたい事がない」「専業主夫(orヒモ)にな…

ぎょへー!かぜー!

今日は暖かい。が、風が強い。私は東京都内で何回も引っ越しているんですが、今住んでる所がぶっちぎりで風が強い。強過ぎる。ゴゥゴゥビュウビュウいってる。怖い。慣れない。今までは西へ西へと引っ越していたせいなのか何なのか、あまり風の音を気にした…

マウササイズ欲しい。

最近CMでやってる、マウササイズが欲しいです。ディズニーの曲に合わせて踊ろう!エクササイズしよう!みたいなやつです。多分DVD。実は私、程々にディズニーが好きです。まぁ、大体みんなそうか。高校生の頃は月1でディズニーランドに行く位好きでした。今…

相変わらずブクマを見逃す。

私はスマホアプリで記事を書いてて、コメントされた通知とかがくるとsafariで確認するんですけども、ブックマークは通知されないんですよね。ブックマークの存在に気付いたのが最近で、気付いた時はこまめに確認してたんですけども、その内ブックマークされ…

ロスとかのレベルじゃない。

昨日の記事を書いて、コメントをいただいて、しみじみと「私は疲れているな…」と感じたので、今日は「何もしない宣言」を夫にしました。家事をまるっと全部やってると時間がなくなる。世の専業主婦の方々はこれに加えて育児をしている訳で、専業主婦じゃない…

あれ?ちょっとおかしい…。

今日、洗濯機に洗濯物を入れながら「今日は柔軟剤は入れない」と思っていたんですが、入れてしまいました。柔軟剤は使用しない様に注意書がある洗濯物があったのに…。その後、お昼ご飯を作り終わって生ゴミを纏めてビニール袋に入れ、捨てようと踏み出したん…

「面倒臭い」は許容されるのか?

私は今、大体の事を「面倒臭い」という理由で合理的に片付ける様にしています。家事をするのに「面倒臭い」から効率的な手順を考えるとか、分担を考えるのも「面倒臭い」から家事は私が一手に引き受けるとか。それは感情面にしてもそう。自分の怒りや悲しみ…

映画『ゴースト・ハウス』を観た。

民放で放送されてたのを録画してて、今日観ました。ジャンルはホラーです。最近のホラー映画(洋画限定)は全く怖くないので大して期待しないで観たんですけど、意外に途中まで面白かった!と言うか、恐怖を上手に感じさせてくれた。人間って、自然でない動…

引継書って、普通にあるものだと思ってた。

何年か前にほんの数ヶ月だけ働いた職場。営業事務として採用されて引き継ぎが始まったのだけど、入社後初めて「今引き継ぎをしてくれている人が前任者ではない」と気付きました。営業事務は2人(辞めない人と前任者)。そこで前任者は誰なのかと聞くと、「今…

私のアイコン。

私のアイコン、猫の肉球を撮ったものなんです。何故か分からないんですけどさかさまに表示されちゃうので、向きを直す為に原因を探すのも面倒臭いのでそのままにしてます。「何コレ?」って思ったら、さかさまにして見てみてくださいな〜。

大した事無いけど凹んだ。明日再チャレンジ。

定期購入をしていたサプリメントがありまして。不眠に効果ありという売り文句の商品なんですけども。結構高くてですね。定期購入を止めようと思って先月お客様センターに電話をしたんですよ。そしたらね。「発送しました」って言われちゃったんで、諦めて「…

徒然。

自分では気付いてなかったんですが最近かなりストレスが溜まっていたみたいで、ここ2日程(短い)ブログを見るのも書くのも出来ませんでした。体が鉛の様に重いし…と思いながら着替えていた先日、夫に「足が凄いボコボコしていて、不健康な感じになってる!…

嫌いである理由を説明するのも難しいし共感を得るのも難しい。

先日TVを何気なく見ていたら、大ヒット商品を見出した人のぶっちゃけトークみたいなのをやってました。その男性はロン毛で、所謂マスコミ系な感じでした。それを見た夫が、「こういうチャラチャラした奴は嫌いだ」と言ったので、私は「前から言ってたよね」…

頭を支えられない。

今朝起きた時は何ともなかったのですが、午前10時頃にプツンと糸が切れた様にいきなり脱力し、首が頭を支えられなくなりました。だからそのまま机に突っ伏していたのですが、そのままでいる訳にもいかないし、安定剤を多めに飲んで何とか立ち上がり、ベッド…