単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

アニメ『亜人』と『Peeping life』

深夜アニメ『亜人』を録画して観ています。

内容は大変興味深く面白いのですが、私は他の事が気になってのめり込めないんです。
動きが『Peeping life』とそっくり。

Peeping life』は、ネット動画で人気が出て、その後深夜にTVで放送された、ゆるい面白さを楽しむアニメーションです。
ゆらゆらと常に動いている人の動きが特徴的。

多分厳密に人間の動きを観察するとこのゆらゆら感は正しいと思うんですが、アニメにすると不思議な感じです。
アニメの人物は基本的にゆらゆらしない。
そんな事に気付きました。
だから私はこの特徴的な動きが気になって、シリアスな場面でもすぐに『Peeping life』を連想してしまいます。

おぅふ…。

夫は『Peeping life』が好きではないので芳しい反応が得られず、誰か共感して!と思って書いてみました。

ところで全然関係無い話ですが、愚痴を1つ。
ドタキャンするだろうと予想していた人が、本日の飲み会を予想通りドタキャンしました。
予想通りなんですけどイライラします。
あぁ、夕方までには落ち着きたい!