単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

はてなブログアプリ使いづらい。

過去のどれかのエントリーで、私はアプリを使ってスマホからブログを更新してる事を書きましたが、このアプリが非常に使いづらい。

 

ログインした状態でアプリを開いているので更新は何も問題無いのですが、楽しみにしているブログ巡回の際に何故かログイン状態になってないのです。だからスターが付けられず、渋々ログイン作業をしてからまたそのブログへ訪れてスターを付け…られない!ログインしてない!何だよ!エラー?!仕方ないからまたログインしてそのブログへ訪れてスターを付け…られない…。

 

最近は嫌になってSafariからアクセスしてますが、この不毛なログイン(してない)作業、どうにかならないものですかね。

アプリからブログを読んでしまい、スターが付けられない段階でその事に気付き、後でSafari経由でスターを付けに来ようと思いつつ時間が過ぎてしまいます。自分がスターを付けたかどうかも分からなくなってしまいます。不便…。

 

全然関係無い話ですが、うちの部屋のベランダに蛾が産卵しました。

私は虫が大嫌いです。見るのも嫌レベルなので触るなんて以ての外。だから産卵も放置してました。孵化した後に勝手に虫自身の意思で何処かに行ってくれと願いながら。でも夫は違いました。夫は虫に全く抵抗が無いしプランターの植物を孵化した虫達に食べられたら困るので、退治する事に。

「ライターは?」

と聞かれた時に「燃やすのか…」とボンヤリとは思ったのですが、実感が無かった。

猫が脱走するといけないので(ガラスの)扉を閉めて扉越しに見てたんですけども、「パチッ!パチッ!」と何かが弾ける音が続き、夫による蛾退治が終了しました。何かがって、卵しかないですよね。

扉を開けるとタンパク質の焦げた香ばしい香りがしました。これが虫の卵が焼けた臭いかと思うと気持ち悪くなってきて、空気清浄機をフルパワーにして換気扇を全開に。

夕飯食べられるかな…と思ったけど普通に食べられました。肉じゃが。久々に作りましたが簡単で拍子抜けしました。自炊スキルが上がったんかな。めんつゆを初めて使ってみましたが、便利さに仰天。インスタントって本当に便利だな…。あ、めんつゆ使ったから簡単だったのかな。

 

夏が近付いてきて、TVでは怖い話やホラーが増えてますね。

「ぞくり」という深夜のTVドラマはガッカリでしたが、「闇芝居」という深夜のTVアニメは良かった。怖かった。最近刺激を求めていたので良い刺激になりました。本当はジェットコースターにも乗りまくりたいけども。

 

そうそう、前に書いたミルク由来の犬猫用サプリ「ジルケーン」を猫に与えています。何だか落ち着いたみたい。毎日一緒にお昼寝してるので、それも安心材料なのかな。