単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の鍵を失くした。

結果的には見付かったんですけどね。2日間探して、本当に考え得る場所は隅々まで探して、それでも見付からないので仕方なく夫に相談して、一緒に探したらほんの数秒で見付かったというね。そこ、探したんだよ!夫には「一番基本的な場所じゃない?」と呆れた…

きまやさんへの報告&猫のオモチャ案、引き続き募集してます!

先日、ありがたい事にきまやさんのブログで私の記事を紹介していただき、併せて猫のオモチャも教えていただいたんです。猫がおもちゃで遊ばない!って時のお助けアイテム3つ - きまやのきまま屋きまやさんに教えていただいたオモチャの中で、「スーパーボー…

5000円以内で行けないから。

24歳丸の内OLが初デートで連れていかれたら及第点を出す5000円以内で行ける都内レストラン15選 – Saras[サラス]普段はこういう記事を自分のストック用に読んでおくだけに留めるんですが、これはあまりに乱暴じゃないかと思ってこれを書いています。まず思っ…

現在のネットにおける注意すべき事を知る。

今日、こちらの記事を読みました。パクツイする人の背景について - シロクマの屑籠私はここに書かれている悪質パクツイ主の事は知らないんですけど(そもそもtwitterやってない)、ブログを継続していく上でとても大切な事が書かれているなと真剣に読みまし…

母の言葉はなかなか馬鹿に出来なかった。

先日、バイト先の新年会があり参加しました。忘年会で泥酔して夫を激怒させているので、今回は細心の注意を払って臨んだのですが、駄目でした。泥酔。勿論夫激怒。私は酒癖が悪いので、夫が激怒するのも納得です。今回はさすがに深く反省をし、禁酒する事に…

初めて母と口論した。

今日の午前中、初めて母と口論になった。正確には初めてでは無いけれど、母に対して自分の主張を通し、私がひるまなかったのは生まれて初めてだ。私は母を傷付けるつもりなど毛頭無かったが、私の言葉に母が激昂した。後から「冷静になって考えた」と再度電…

猫が飛び付くオモチャ教えてください。

我が家には1歳3ヶ月の猫(♀)がいます。この子がそりゃあもう元気で、常に遊べ遊べと鳴き喚きます。人間で言えば18歳位だから、正に今が元気盛り。遊びたいのはよく分かる。だけど。全くオモチャに興味を持ってくれないんですよ!(涙)今までかなりの数のオ…

ブロガーかメディアクリエイターか、話題になってるんだ?

離婚話が持ち上がっては消え、母との関係に悩み、毎日何だかよく分からないストレスを抱えてる私にとっての唯一の楽しみ、それがこのブログです。書く方じゃなくて「読む方」。毎日ブログ更新のお知らせを楽しみにして、アプリを意味もなく起動してます。更…

モラハラ加害者は私だった。どうにかしたいです。

薄々は気付いていました。自分がモラハラをしている事に。でも夫は凄く負けん気の強い人なので、私に屈する事はありません。だから私は、ストレスが溜まりました。私のモラハラが始まったのは、恐らく初彼が出来た時です。それからずっと、相手は変われど、…

自分と向き合う為の第一歩。自分が女である事を認めよう。

最近の私は迷走していて、精神的に不安定で、毎日何かで泣いて何かで落ち込んでいました。先日友人に会った時、悪い酔い方をしてしまって、友人の前で号泣してしまったのです。友人は驚き宥めてくれましたが、私は更にヒートアップ。情けなさと甘えの心がご…

アラサー独女の本音を初めて知る。

こちらの4コマ、タイトルの事が凄く分かり易く書かれてます。独女の「連載漫画」 に関する記事一覧 | 東京独女スタイルこんなに分かり易く書いてくれてる所があるなんて!!目から鱗でした。この4コマをアラサー時代の私が読んでたら、自分の感覚がおかしい…

私は単純な人間です。

今、ドラマ『白夜行』が再放送していて、それを録画して観ています。リアルタイムでは観ておらず、今回が初見です。原作は読んでいないのでドラマだけの話になってしまうのですが、ドラマの中で山田孝之扮する桐原亮司が、「いつまでも生きていたかった。い…

朝イチ目にした衝撃。

*夜に更にパワーアップしてタイムラインにあがってました。間違いでは無く、時間限定だったみたいです。昨日気付いたのですが、私のこのブログは普通に身バレする内容です。全くフェイク入れてないので。多分一生バレないで埋もれるだけだろうけど、一応気…

性欲消失の危機と必要性。

人間の三大欲求は、食欲、性欲、睡眠欲ですよね。私はあまり欲が無い(と言うか諦めが早い)と以前書きましたが、さすがにこの3つは諦めるとかの問題では無いので、あります欲として。むしろ睡眠欲に関しては、それに重きを置いて動いてると言っても過言では…

男を手玉に取る。うへへ。

大した話ではありません。独身男に、既婚女が言い寄られた話です。私の話です。聞きました。覚悟はあるのか?と。前提としてお伝えしたい事は、不倫関係でも何でも無いという事です。でも、何やらモニャモニャしてるので、「私の事が好きなのかい?」と聞い…

人間は皆我儘だから、わざわざ我儘を推奨しなくて良いよ。

この間TVを観ていたら、「ゲスい嫁になる」みたいな特集が組まれてました。特集の意図は恐らく、嫁姑関係で悩んでいる嫁立場の方々へのアドバイスなんだと思います。相談者の嫁立場の方々は、自分では一所懸命努力をして良い嫁になって嫁姑関係を円滑にした…

察してちゃんでは無いので勝手に深読みしないで。

私は子供の頃からあまり自分の要求を母に伝えませんでした。それは、我慢してるからとかではなく、単に何も要求が無いし何も考えてなかったから。私は物心ついた時から父に愛玩動物の様に育てられ(性的な事は無し)、兎に角父に対しては「イエスマン」とし…

酔っ払い談義。

酔っ払った状態で記事を書こう!と、今思い立ち、記事を書いています。タグも増やしました。で、タグ付けしようとして「公開」を押してしまい、今は慌てて「編集」してます。酔ってるわ。酔った頭はポンコツなので、横澤夏子の真似とかして友人の笑いを取る…

話をする時はまずは結論からお願いします。

女性は会話をする時、ダラダラと話す傾向があると聞きます。で、最後に質問とか相談とか結論とかに辿り着く。これ、女性だけじゃないです。男性にも多い。つまり、大多数の人がそう。私も良い大人ですので、だからと言って「結論から話してよ」とか言いませ…

子供を作らない理由を説明するのは難しい。そして嫉妬が無い事も説明するのは難しい。

私達夫婦には子供がいません。選択子無しってやつです。最初からそう決めてた訳ではありませんが、色々理由があってそうなりました。元々私は子供が好きでは無いので子供のいる生活に憧れは無いし、子供のいる人に嫉妬もありません。可愛い子は可愛いと思う…

記憶力がアレ。

とりあえず離婚計画は置いときます。長期スパンで考えなきゃいけないし、そのネタだけでブログを続けていくのも嫌だし。でも、離婚を決意した日のブログのアクセスがめちゃくちゃ伸びてたのは不思議。私は大体週1に飲み会を抑えているのですが(バイト主婦の…

今日は一旦休止。と思わせて。

タグに「離婚」を増やした。これから計画的に進めていかなくては、という決意を込めて増やした。夫はまるで何事も無かったかの様にゲームをしている。そうそう、そうやってのんびり構えていておくれ。その方が私には好都合だ。私は日記をつけている。元々は…

水面下で進める離婚計画。

怒り心頭状態からは程なくなくなり、今度は具体的にどう離婚計画を進めるべきか考える事にした。私はいつも、誰にも相談せずに事を決めて人に報告し驚かれるので、今回は母には伝えておこうと思った。母は夫が嫌いである。婚前に喧嘩をし、それでお互いに苦…

仲直りがしたいのか夫が落ち着きない。

夕方にイビキかいて寝ていた夫は先程起きてきて、「夕飯食べないの?」と言い、お節の残りを出してきた。「私はもうこれ以上お節食べない」私が今朝、そう言ったのを忘れましたか?苦手な食べ物ばかりだったので(味が濃い佃煮とかが苦手です)。そもそも猫…

今日は単なる夫に対する愚痴。離婚に向ける。

今日は1月3日。三が日が終わります。うちの近所の駅ビルでは昨日から初売りでした。でも夫の調子が悪かったので、「明日(今日)にしよう。きっと激混みだし」という事で今日を迎えました。大晦日に私が二日酔いで動けなかったので、今朝動いて掃除をして部…

繊細な方のブログ。

ラブレターこの方のブログの内容が、私には7〜8割分からないのです。全く嫌味でも嫉妬でも何でも無く、不思議なんです。皆ちゃんと理解して、このブロガーさんの言いたい事を汲み取れているのか?全く繊細ではない私でも、繊細な心をお持ちの方なんだろうと…

「ください」と「下さい」の違い。

知ってらっしゃる方はスルーしてください。「ください」と「下さい」の違い、ご存知ですか?私は最近まで知りませんでした。同じ「KUDASAI」でも、違いがあるんです。それは、「下さい」には「貰いたい」という意味が含まれているという事。お店に買い物に行…

年賀状で知人の出産を知る。

昨年、年賀状のやり取りしかない知人から届いた年賀状で、彼女の出産を知りました。出産祝いの申し出を断られたのは非常に常識的だなと思ったのですが、今年は彼女への年賀状が宛先不明で戻ってきましたよ。「あれ?もしかして去年の年賀状に新しい住所書い…

切り替わらなくても年は明けた。仙豆下さい。

明けましておめでとうございます。今年は良い大人になりたいです。大晦日に二日酔いと自己嫌悪でダウンしていたので、年明けに向けて何かするでもなく、気付いたら年が明けてました。なので、今日は普段と変わらず家事をして、一応お節は食べたけど、それだ…