単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

今日は一旦休止。と思わせて。

タグに「離婚」を増やした。
これから計画的に進めていかなくては、という決意を込めて増やした。

夫はまるで何事も無かったかの様にゲームをしている。
そうそう、そうやってのんびり構えていておくれ。
その方が私には好都合だ。

私は日記をつけている。
元々は自分のメンタル状況を明確化する事が目的だったのだが、夫との喧嘩やちょっとした言い合い、又はそこまでいかずとも夫に対してムカついた事があったら書き留める様にしていた。それが今回の件には効果的だった。
勿論夫にはその具体的な内容は伏せたが、夫の言動が矛盾しているという証拠にはなった。
掻い摘んで私の非にならない部分だけ読み上げたら、憑き物が落ちたかの様に夫の態度が軟化した。

このまま日記をつけていこう。
あと、レコーダーを買ってこなければ。
夫の喧嘩の際の暴言を残しておくのだ。

今日はセールで服を買ってきた。
次の冬の出費は厳しいかもしれないから、働けてる今の内に購入しておいた。