単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

水面下で進める離婚計画。

怒り心頭状態からは程なくなくなり、今度は具体的にどう離婚計画を進めるべきか考える事にした。

私はいつも、誰にも相談せずに事を決めて人に報告し驚かれるので、今回は母には伝えておこうと思った。
母は夫が嫌いである。
婚前に喧嘩をし、それでお互いに苦手意識がある。しかし不思議な事に、母と夫は非常に似ている。討論好きだし色々な好みが似てる。近親憎悪ってやつか?

まぁそれはさておき、母に電話で離婚の意志を伝えた。
離婚自体には反対しなかったが、お金が必要だからすぐは無理だろうと言われた。
確かに。

私の口座にある数百万は結婚後に貯めたもの。
離婚となれば分割される。
夫の口座の数百万は夫の独身時代のものだ。分割されないだろう。ふむ。
私の隠し口座には数十万しかない。引越費用だけでなくなる。

猫も連れて行くので、自分の住まいは問わないと決めよう。猫と一緒にいられればそれで良い。夫に奪われたくない。

そうなると、兎に角当面の生活費が必要だ。
アラフォーは定期的収入が得られる仕事にありつくのも困る。貯めなければ。

バツイチ経験友達に聞いたらまずは別居という事実が必要だと言われたが、それだけの貯えが無い。その後の為に使うのだから。

とりあえず仲直りした様に見せておこう。
そして働いて蓄えよう。

徐々にリスト化していかねば。

変なポエム書いて消した。
素人のポエムなど馬鹿らしい。