単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

「アルドステロン症」の疑いが強いらしい。

予定していた手術。 血圧が急激に上がり過ぎたせいなのか強烈な体調不良を引き起こし手術が延期になった訳ですが、そんな中でCTを撮って採血して採尿して帰宅した訳なんですね。 で、昨日内科(総合診断科)の再診で、「アルドステロン症」の疑いが強いと言…

手術延期。

タイトル通り、手術延期になりました。 恐らく私の不安や恐怖が原因なのだと思うんですが、上201下112を叩き出しまして、4回測ったんですがさして変わらず。 血圧を下げる貼り薬を貼って就寝。 で、夜中の2時に激しい頭痛で目が覚めて、その後吐きまくる。 …

明けましておめでとうございます。

気付けば1ヶ月以上も記事を書いてませんでした。 備忘録の役目を全く果たしてないよ…。 前回の記事を書いた後、更年期障害の症状として有名なホットフラッシュに見舞われました。 現在進行形で続いています。 で、先月は友人と数年ぶりに会ってあんこう鍋を…

服薬62日目。これはもしかして更年期障害か?備忘録。

気付けば服薬2ヶ月目に突入しておりました。 朝イチに飲んでるんですが、どうも寝ぼけて2回飲んだ日がある模様。 もちろん医師にその旨は伝えましたが、「あら〜」って感じで特段何かという感じでは無かったです。 「今回は間違えないでくださいね〜」とは言…

服薬55日目。めちゃくちゃ胃が痛い。備忘録。

急激に気温が下がりましたね!! 安定の虚弱である私は、もちろん風邪引きました! 喉のイガイガ、くしゃみ鼻水、37度前後の発熱。 ルイがメンタル死んだ状態で仕事してるので薬の買い出しを頼めず、上着羽織ってパブロンを買ってきました。 iPhoneの予測変…

服薬54日目。とにかく眠い。備忘録。

手術日が来年の1月17日に決まりました。 前日から入院予定。 ここ数日ランダムな睡魔に襲われていて、特に眠剤や安定剤を飲んだ訳でもないのにソファで座った状態で眠りに落ちたりしてて、そのままベッドに移れば秒で寝てしまいます。 薬の副作用なのか…? …

服薬30日目。備忘録。

急激に来た、メンタル下降が。 これが副作用のせいなのか何なのか分からんが、早朝に虚無感に襲われて「消えていなくなりたい」と強く願った。 死にたい訳ではないが、虚無しかなくなった。 猫ズの甘い鳴き声にも対応出来ず、座ってボーッとするのみ。 映画…

服薬28日目。備忘録。

季節はすっかり秋ですね。 金木犀が香る季節のはずですが、我が家の近くには金木犀が無くて全く香りません。 ここ数年で「金木犀の香り」のコスメがめちゃくちゃ増えましたよね。 何で? 私は昔から金木犀の香りが好きですが、再生が難しいと思ってるんです…

服薬18日目。備忘録。

気付いた時に記すって決めたら全く書かなくなってしまった。 いかんいかん。 とは言え、9日目以降ほぼ副作用がなくなり、体調が安定してしまった為わざわざ記す事がない。 体調が悪い時は書けないし、やっぱりもう少しマメに書いた方が良いか…。 現時点では…

服薬9日目。備忘録。

レルミナ錠40mg。 毎日記録は無理でした。 なので記録出来る日にここに記します。 残暑に台風上乗せで体調を崩していました。 私は気圧の変動に弱くて、頭痛や体調不良を引き起こします。 で、この蒸し暑さ。 今の時期って、クーラーが強い所と弱い所があっ…

服薬4日目。備忘録。

レルミナ錠40mg、4日目。 生理は5日目で、もうあまり経血は出ていない。 若い頃は7日間フルだったけど、35歳位から変化して、40歳過ぎた辺りから4〜5日で終わる様になった。 腰痛はあるものの生理痛はほぼほぼ治った。 昨日までの倦怠感と粘膜の違和感はなく…

服薬2日目。備忘録。

レルミナ錠40mg、服薬2日目。 昨日は経血量が減っている気がしたけれど気のせいであった。 考えてみれば、「生理=前の排卵時に形成された子宮内膜が剥がれる」なので、生理開始後に飲み始めた薬の影響はないよな…。 とりあえず現時点では通常の生理時と同じ…

子宮筋腫(子宮全)摘出手術に向けて服薬治療を開始。備忘録。

来年(2023年)1月辺りに子宮筋腫の摘出手術を予定してまして、そこへ向けて筋腫を小さくするする服薬治療が始まりました。 日々の変化を記録しておこうと思って何に記録するか色々考えたんですが、ここを備忘録として使おうと思います。 で、手術完了したら…

観たら死ぬ呪いの映画「アントラム/史上最も呪われた映画」を観たので体調を崩したのかもしれない(映画のレビューです)。

2020年公開のカナダ発作品。 最初に伝えておくとこれはモキュメンタリー(フェイク・ドキュメンタリー)ですが、何かしらの影響を絶対に受けないとは言い切れません。 なので、思い込みが激しい人や妄想にとらわれ易い方にはお勧めできない。 と言う訳でネタ…

ゆるゆるパンツ(鼠蹊部を締め付けないパンツ)を試したのでレビュー。

--------------------------------------------------------------- 【お知らせ】アフィしてませんので、ここから買う必要はありません。 ---------------------------------------------------------------- いつメンで話していたら何の流れか忘れてしまっ…

蒲田の良いとこ悪いとこ。

先の記事で書きましたが、大田区蒲田から北区へ引っ越しました。 大田区ってめちゃくちゃ広くて(東京23区内では)、治安の悪さで有名な蒲田と、ガチの高級住宅街として有名な田園調布が同じ区なんですよ。ビックリするわ。 田園調布、友人宅があるので1回だ…

引っ越しました。

昨日、引っ越しました。 東京の南にある大田区蒲田から、北にある北区(そのまま)に引っ越し。 北区は赤羽に1度降り立った事があるだけで全く見知らぬ土地。 色々な条件が重なってここに住む事になりました。 8年位蒲田に住んでましたが、その前は東京の西…

金原ひとみ「蛇にピアス」を読んだ。

お題「『蛇にピアス』を読んでなんか書く」 昨年の夏にelveさん(id:elve)にお題を設けてもらいながら全く読んでおらず、ここ数日でやっと読んだのでネタバレありきの感想を書きます。 短いし会話と読点だらけなのですぐ読めます。ウィキ曰く(?)124ペー…

PS4ホラーゲーム「UNTIL DAWN」をトロコンしました。

だいーぶ今更感ありますが、2015年に発売された「UNTIL DAWN」というホラーアドベンチャーゲームをトロフィーコンプリートしましたので記事にします。 トロコン初めてなので、嬉しいのですよ!! ゲームはこちら↓ 因みに安い版も今は発売されてる模様↓ アフ…

明けましておめでとうございます。

大晦日記事を恒例にするつもりだったのに書き忘れました。 大晦日は毎年同じラーメン屋さんに食べに行くんです。 で、昨日も例に漏れず行ったのですが2時間半待ち。 神保町のビル風に凍えながら2時間半待ち(2回目)してやっとありつけました。 ラーメン食べ…

2011年から2021年の私。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 久しぶりの記事ゆえ書きたい事が散り散りになってうまく纏まらないので、お題に乗ってみます。 私のこの10年の中に、私の生活を大きく変えた事があります。 それが「結婚」です。 私…

観てはいけないホラー映画「マーターズ」感想。

Twitterで、観た映画の感想を呟いてます。 まず言いたいのは、観てはいけない。間違えてリメイクを先に観た。やっとオリジナルを観れた。噂には聞いていたが人権無視ぶっ壊れ作品。ロジェ監督がトールマンに落ち着いて良かったのかも…この作品が凄まじ過ぎる…

映画ツイートまとめ その9

とりあえず現時点で最新まで載せられた! やった! 自分で読み返してて忘れてる映画あるわ(;´д`) リメイク。睡魔との戦いに負けるレベル。いつ盛り上がるのかと思っていたら終わってしまった。オリジナルが怖過ぎて観れないのでこちらでも…と思ったけど、時…

映画ツイートまとめ その8

長い…(´;ω;`) 高評価を知りつつ観ていなかった本作。どんでん返しになる所を序盤に持ってきてそこから話を練っているのはとても面白い。コミカルな前半とごった煮の後半。ラストは私としては不満だけどアリはアリ。/キャビン(字幕版) https://t.co/3j6JeX…

映画ツイートまとめ その7

重くならない様にするとかなり細切れになりますな(´;ω;`) 続きます。 デスクトップ上のウィンドウで簡潔するタイプの映画だけれど、1つのウィンドウをアップにしたりして慣れない人でも見易い。ただ、後半は雑な撮り方が多く、特に3D化するくだりは非現実…

映画ツイートまとめ その6

多過ぎて1度挫折したんですけど、風邪で寝込んでて何も出来ないので継続チャレンジ。 この人形自体の怖さ頼みになってるんだよなぁ…。/アナベル 死霊館の人形(字幕版) https://t.co/JVZ4vnxNSP— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年1月26…

映画ツイートまとめ その5

まだあるまだある(;´д`) 原作を読んだ人からしたら物足りないかもしれないけれど、私は十分楽しめた。/アサイラム 監禁病棟と顔のない患者 https://t.co/cXbXzTYmjA— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年1月24日 面白い!血ぃドバドバだ…

映画ツイートまとめ その4

続きです。 結構あるな(;´д`) ひっどいジャケットだな!この作品はフィクションだけど、実際に拉致監禁を繰り返したシリアルキラー夫婦がいる。この作品の女性は全員泣いてる。/アニマルズ 愛のケダモノ(字幕版) https://t.co/L9QhRB2fj3— 主に情報受信垢…

映画ツイートまとめ そのその3

その2の記事にダラダラとツイートを一気に貼り付けたらめちゃくちゃ重くなったので、分散させます。 その2の続きです。 個人的感情により映画以外も入ってます。 富裕層にも貧困層にも感情移入出来なかったので、ただ傍観者として事が進むのを眺めるに留まっ…

映画ツイートまとめ その2

【追記】めちゃくちゃ重いので、ツイートを更に分ける事にしました。 先の記事の続きです。 初見の映画「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」の院長役ベン・キングスレー、めちゃくちゃデジャヴ感じたの何故かと思ったけど、「シャッターアイランド」で…