単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

映画版とドラマ版「マークスの山」感想。

お題「『マークスの山』関連でなんか書く」 私からelveさんと小野さんに「原作読んで感想を聞かせて!私も読む!」と言ったにも関わらず、私は原作を読んでいません。 めちゃくちゃ…長くて文章かたそうなので…って言い訳。 多分読まないので(開き直り)、映…

お馴染みの徒然日記。

コロナの影響でルイが完全リモートワークになり、それによって私の生活リズムも崩れ、且つ外出を自粛する流れから外出習慣が無くなってしまい、職場と自宅の往復or自宅で丸一日過ごすという毎日になってしまいました。 時間が出来たので毎日映画観てるんです…

一気に連作観てしまう程のテンポの良さ。映画「ハッピー・デス・デイ」「ハッピー・デス・デイ2U」感想。

前々から面白いという評判は聞いていたけれど、本気ホラーだと思っていたので気合いを入れて観ねばならぬと思っていたこの作品。 主人公が1日をループする話です。 ハッピー・デス・デイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 発売日: 2020/06/24 メディア: Bl…

ブロガーバトンをいただきました。

elveさんから生まれて初めてブロガーバトンなるものをいただきました。 ブロガーバトンなるものをいただく - スナックelve 本店 elveさんはバトンの回し先を何故か阿豆らいちさんに指定されていましたw ブロガーバトン2020 - らいちのヒミツ基地 elveさんか…

青い若さにホラーを足した映画「デッド・ガール」感想。

この映画は先の記事とは同タイトル別映画です。同タイトル映画ってめちゃくちゃあるんですね(原題は違うけど)。Amazon primeで観る様になって初めて知りました。日本でのタイトルは人気のある映画に便乗する場合が多いけれど、この作品の場合は何故先の記…

そこに「穴」があるから…という頭おかしいホラー映画「デッドガール」感想。

2008年製作のアメリカ映画。 原題は邦題と同じ「Dead girl」。 デッドガール (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video これね、頭おかしい映画です。 人によっては耐えられない程の嫌悪感を抱くかもしれないので、読み進めるのは自己責任でお願い…

This is fairlytale.ホラー映画ではない。映画「ブルー・マインド」感想。

ブルー・マインド(字幕版) 発売日: 2018/12/04 メディア: Prime Video 2017年のスイス映画。 原題は「BLUE MIND」。何故に英語なのか。 言語はスイスドイツ語というものらしいです。 ドイツ語っぽいけど(「Morgen(モルゲン)」等ドイツ語らしき言葉はい…

徒然日記。

最近の記事は映画感想ばかりになってます。 コロナの影響で自粛自粛で今も落ち着かなくて、ルイは完全にリモートワークになってしまって(この先もリモート予定だそう)生活リズムが変わり、自分のペースを完全に見失いました。 ルイは映画を観るのをあまり…

期待せずに観れば面白いホラー映画「サークル」感想。

2017年制作の英国映画。 原題は「Circle」。まんまですね。 多分この映画は日本でロードショーしてないと思います。私はAmazon primeで観ました。タイトルで調べても全くネットに情報が出てきません。同じタイトルの別映画レビューはめちゃくちゃあります。 …

悲しみ一色の映画「チョコレートドーナツ」感想。

2012年の作品で、原題は「Any Day Now」。原題の意味は「いつの日か」という意味。 この作品はね…悲しみしかない。 「全米映画祭絶賛!!観客賞総ナメの感動作」と書いてあって…まぁ感動作ではあるにはあるけど…違う。私がこのポスターから想像した感動とは…

フランス映画「不機嫌なママにメルシィ!」を観た。

2014年日本公開の作品。 不機嫌なママにメルシィ!(字幕版) 発売日: 2016/10/28 メディア: Prime Video 原題は「Les garçons et Guillaume, à table!」。 私はフランス語は分からないので凡その意味ですが、「男の子達とギヨーム、食事よ」みたいな感じだ…

#私を構成する5つの漫画

小野さんとelveさんに便乗して私も書きます。Twitterでこのハッシュタグを見付けた時はあまりピンと来なかったのだけど、ハマった漫画はやはりありますね〜。 小野さんの記事はこちら↓ 私を構成する5つのマンガ - おのにち elveさんの記事はこちら↓ 私の中の…

マジで意味分からん。

elveさんがこんな記事を書いてました。 夜のテンションで書き上げるエントリ - スナックelve 本店 さめさんて・・・私とまだ仲が良かったころ、たまにDMしてきてはマリさんの悪口吹き込んできたんだよね。それも自分はこういう理由であの人のココを悪く思う…

生理痛の重さ(酷さ)は本当に人それぞれなんだよ。

今日はかなり久しぶりに生理痛が酷くて仕事を休みした。自己嫌悪に陥っているので私の生理について書きます。 私は10歳(小学5年生)の時に初潮を迎えました。5年生6年生の時は「面倒臭い」「恥ずかしい」位のもので(下着を汚したりシーツを汚したりはあり…

カジュアルセックスは否定しないが貴方とはやらない。

この前ふと思い出した事がありまして、さらりと流れて消えるかなと思ってましたが消えずに脳内に座しているので書きます。 結婚して暫く経った頃、飲み会の席で男女間でのセックスに至るまでの経緯についての話になりました。2年程前に禁酒して以降酒の席に…

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 今年はオリンピックイヤーですね。 オリンピックそのものより、オリンピックが日本で(東京だけじゃなくなったから…)開催される事により色んな諸々がどうなるのか見るのが楽しみです。わち…

気忙しい1年であった。

お題「2019年振り返りと反省」 elveさんにお題を作ってもらったので、今年を振り返っていこうと思います。 毎年あっという間に過ぎていってしまうのだけれど、今年はより一層そう感じました。ん、年々早くなるものだって話もありますね。 今年はあまりブログ…

「牡蠣吸い放題」という文言に偽りなし。

先日、elveさんと牡蠣を吸いに幡ヶ谷まで行ってきました。オフレポ書くの久しぶりだなぁ。 elveさんの記事はこちら↓ 牡蠣吸ってきた - スナックelve 本店 お店情報はこちら↓ 牡蠣と魚 幡ヶ谷店 滅多に道に迷う事はないんですが(都内に於いては)今回は完全…

防風通聖散でゲ◯Pになる。

薬局で「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」という漢方を購入して飲んでいます。正確にはクラシエの「コッコアポEX」。 「防風通聖散」は肥満体質の人に勧める事の多い漢方で、薬局では主にダイエット目的で売られてます。よくCMで流れている「内脂トー…

銀座のヒミツ基地「阿豆らいちイラスト原画展」に行ってきた!

皆様続々と書かれてますが、私も遅ればせながららいちさんのイラスト原画展に行ってきました。 らいちさんご自身の記事が一番分かり易いかと思います。 銀座のヒミツ基地・阿豆らいちイラスト原画展 - らいちのヒミツ基地 個展「銀座のヒミツ基地」会場内紹…

純粋なのか純粋じゃないのか分からない。

こちらの増田に触発されて記事を書く。 浮気相手になっちまったんだなぁ 私は削除前の前半を読んでないのでそこに何か重要ポイントがあったとしたら私はそれは読み取れない。なのでそこは視野に入れないでおく。 この増田は相手の事を好きだと認識している。…

【ネタバレあり】PS4ゲーム「Detroit: Become Human(デトロイトビカムヒューマン)」感想。

うさるさんが積みゲーの紹介をしていた。 家にある積みゲーの紹介。 - うさるの厨二病な読書日記 この記事のブコメで私がお勧めしたゲームが今タイトルのゲームなのだが、ブコメした時点ではトゥルーエンド(と私は思っている)にまだ辿り着いていなかった。…

約20年ぶりに自然の中でBBQをしてきた。

気付けば1ヶ月程記事を書いていなかった。 アパレル量販店での仕事が完全に肉体労働の為に腰を痛めてしまいシフトを減らす事となったのだが、私の稼ぎ(と言える程もないが)を増やさないといけない事情ができたので別会社での事務のバイトを新たに始めた。…

【ネタバレあり】映画「ザ・リング」感想。

原題は「THE RING」。まんまですね。 2002年の作品。 言わずと知れた日本のホラー「リング」のハリウッドリメイクです。 この作品は映画館で観ました。 (作品内では)最初の被害者になる女子高生の死ぬ際の顔が非常に怖いと前評判が高かったので物凄く期待…

【ネタバレあり】映画「ブライド・ウェポン」感想。

原題は「In the blood」。 今回から原題を書いておこうと思います。原題を知るとだいぶ映画に対する印象が変わる事が多いので。 ブライド・ウエポン [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2017/03/15 メディア: Blu-ray この商品を含むブロ…

だいぶ前に開催されたオフ会レポ。

映画「ノーカントリー」の記事がなかなか仕上げられなかったので、オフレポがめちゃくちゃ遅れてしまいました。 elveさんのオフレポはこちら↓ ウマ食った。ウマかった。 - スナックelve 本店 わべさん(id:punkrockers)とelveさん(id:elve)とペリーナさん(…

【ネタバレあり】難解な映画「ノーカントリー」。

3回観たけれどよく分からず(あらすじは分かるが細かい所が全く分からない)、調べたら絶賛されまくり(そしてアカデミー賞を4つも受賞もしている)の映画「ノーカントリー」。 こちらのサイトが凄く丁寧に解説している↓ 【ノーカントリー】完全解説 この方…

【ネタバレあり】映画「バグダッド・カフェ』感想。

名作だという事はずっと聞いていたけれど、何となく手が伸びないままに観ていなかった「バグダッド・カフェ」。2年前にディレクターズカット版が民放で放送されていて、録画だけして放置していたこの作品を少し前にやっと観ました。 観終わった時の感想は「…

IL VOLOの事を書かずにはいられなかった。

IL VOLOというのはイタリア人男性3人組の歌手です。今月来日してまして(既に日本を離れてます)、東京、神奈川、大阪で計6回のコンサートツアーが行われました。私は2回行きました。 S席1,9000円×2回。1回目の時は興奮してツイートもした。 イルヴォーロの…

10代も20代も苦しかったけど、40代の今は楽になってきた。

私には子供はいないが猫2匹と一緒に暮らしていて、毎日癒されている。 結婚しているので配偶者がおり、結婚を望んでいる人から見れば羨ましがられるのだと思う。 私はルイ(配偶者)との交際期間は3ヶ月と短く、入籍後にルイ自身の事を色々と知っていった感…