単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

映画ツイートまとめ その9

とりあえず現時点で最新まで載せられた! やった! 自分で読み返してて忘れてる映画あるわ(;´д`) リメイク。睡魔との戦いに負けるレベル。いつ盛り上がるのかと思っていたら終わってしまった。オリジナルが怖過ぎて観れないのでこちらでも…と思ったけど、時…

映画ツイートまとめ その8

長い…(´;ω;`) 高評価を知りつつ観ていなかった本作。どんでん返しになる所を序盤に持ってきてそこから話を練っているのはとても面白い。コミカルな前半とごった煮の後半。ラストは私としては不満だけどアリはアリ。/キャビン(字幕版) https://t.co/3j6JeX…

映画ツイートまとめ その7

重くならない様にするとかなり細切れになりますな(´;ω;`) 続きます。 デスクトップ上のウィンドウで簡潔するタイプの映画だけれど、1つのウィンドウをアップにしたりして慣れない人でも見易い。ただ、後半は雑な撮り方が多く、特に3D化するくだりは非現実…

映画ツイートまとめ その6

多過ぎて1度挫折したんですけど、風邪で寝込んでて何も出来ないので継続チャレンジ。 この人形自体の怖さ頼みになってるんだよなぁ…。/アナベル 死霊館の人形(字幕版) https://t.co/JVZ4vnxNSP— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年1月26…

映画ツイートまとめ その5

まだあるまだある(;´д`) 原作を読んだ人からしたら物足りないかもしれないけれど、私は十分楽しめた。/アサイラム 監禁病棟と顔のない患者 https://t.co/cXbXzTYmjA— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年1月24日 面白い!血ぃドバドバだ…

映画ツイートまとめ その4

続きです。 結構あるな(;´д`) ひっどいジャケットだな!この作品はフィクションだけど、実際に拉致監禁を繰り返したシリアルキラー夫婦がいる。この作品の女性は全員泣いてる。/アニマルズ 愛のケダモノ(字幕版) https://t.co/L9QhRB2fj3— 主に情報受信垢…

映画ツイートまとめ そのその3

その2の記事にダラダラとツイートを一気に貼り付けたらめちゃくちゃ重くなったので、分散させます。 その2の続きです。 個人的感情により映画以外も入ってます。 富裕層にも貧困層にも感情移入出来なかったので、ただ傍観者として事が進むのを眺めるに留まっ…

映画ツイートまとめ その2

【追記】めちゃくちゃ重いので、ツイートを更に分ける事にしました。 先の記事の続きです。 初見の映画「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」の院長役ベン・キングスレー、めちゃくちゃデジャヴ感じたの何故かと思ったけど、「シャッターアイランド」で…

映画ツイートまとめ その1

ここ最近は、観た映画の感想をTwitterで都度都度呟いてます。 いずれその呟きをこちらで纏めようと思っていたので、ダダダと羅列していきます。 最近の分から遡っていこう。 ホラーが多いですが、ホラー以外も観てます。 ガチャガチャせわしなくて全く落ち着…

ダイソンコードレス掃除機(Dyson Digital Slim Fluffy Origin)使用感想。

昨年末に、7年位使っていた東芝の掃除機が壊れたので新しい掃除機を購入しました。 当初はマキタのハンディクリーナーを購入しようと思っていたのですが色々な理由からダイソン購入になったので、使用感想を書いておこうと思います。 風邪で寝込んでいるので…

私の血液型はA型です。

先日、母と雑談していたら母がTVで見た話題を持ち出してきたんです。 TVにゲストとして出ていた男性(誰か不明)は非常に物の置き方等が気になる方で、テーブルの上に手紙等が置いてあった場合、そのテーブルとその手紙の辺の角度を合わせないと気が済まない…

【間違い】はてなアプリが終わる…。【終わらない】

追記。 間違いでした。終わりません。 iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」で、iOS 11以下のサポートを終了します - はてなブログ開発ブログ 訂正指摘、ありがとう〜! 助かった〜! 以下、本文です。 ******************** 私のiPhone…

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 2020年はコロナで終わりましたね…。 久しぶり過ぎて記事の書き方忘れてしまった。 毎度同じ事言ってる気がする。 昨年末にダイソンハンディ買ったんですよ。 レビューしようと思ってはいるんですが、元来のものぐさが…

映画版とドラマ版「マークスの山」感想。

お題「『マークスの山』関連でなんか書く」 私からelveさんと小野さんに「原作読んで感想を聞かせて!私も読む!」と言ったにも関わらず、私は原作を読んでいません。 めちゃくちゃ…長くて文章かたそうなので…って言い訳。 多分読まないので(開き直り)、映…

お馴染みの徒然日記。

コロナの影響でルイが完全リモートワークになり、それによって私の生活リズムも崩れ、且つ外出を自粛する流れから外出習慣が無くなってしまい、職場と自宅の往復or自宅で丸一日過ごすという毎日になってしまいました。 時間が出来たので毎日映画観てるんです…

一気に連作観てしまう程のテンポの良さ。映画「ハッピー・デス・デイ」「ハッピー・デス・デイ2U」感想。

前々から面白いという評判は聞いていたけれど、本気ホラーだと思っていたので気合いを入れて観ねばならぬと思っていたこの作品。 主人公が1日をループする話です。 ハッピー・デス・デイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 発売日: 2020/06/24 メディア: Bl…

ブロガーバトンをいただきました。

elveさんから生まれて初めてブロガーバトンなるものをいただきました。 ブロガーバトンなるものをいただく - スナックelve 本店 elveさんはバトンの回し先を何故か阿豆らいちさんに指定されていましたw ブロガーバトン2020 - らいちのヒミツ基地 elveさんか…

青い若さにホラーを足した映画「デッド・ガール」感想。

この映画は先の記事とは同タイトル別映画です。同タイトル映画ってめちゃくちゃあるんですね(原題は違うけど)。Amazon primeで観る様になって初めて知りました。日本でのタイトルは人気のある映画に便乗する場合が多いけれど、この作品の場合は何故先の記…

そこに「穴」があるから…という頭おかしいホラー映画「デッドガール」感想。

2008年製作のアメリカ映画。 原題は邦題と同じ「Dead girl」。 デッドガール (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video これね、頭おかしい映画です。 人によっては耐えられない程の嫌悪感を抱くかもしれないので、読み進めるのは自己責任でお願い…

This is fairlytale.ホラー映画ではない。映画「ブルー・マインド」感想。

ブルー・マインド(字幕版) 発売日: 2018/12/04 メディア: Prime Video 2017年のスイス映画。 原題は「BLUE MIND」。何故に英語なのか。 言語はスイスドイツ語というものらしいです。 ドイツ語っぽいけど(「Morgen(モルゲン)」等ドイツ語らしき言葉はい…

徒然日記。

最近の記事は映画感想ばかりになってます。 コロナの影響で自粛自粛で今も落ち着かなくて、ルイは完全にリモートワークになってしまって(この先もリモート予定だそう)生活リズムが変わり、自分のペースを完全に見失いました。 ルイは映画を観るのをあまり…

期待せずに観れば面白いホラー映画「サークル」感想。

2017年制作の英国映画。 原題は「Circle」。まんまですね。 多分この映画は日本でロードショーしてないと思います。私はAmazon primeで観ました。タイトルで調べても全くネットに情報が出てきません。同じタイトルの別映画レビューはめちゃくちゃあります。 …

悲しみ一色の映画「チョコレートドーナツ」感想。

2012年の作品で、原題は「Any Day Now」。原題の意味は「いつの日か」という意味。 この作品はね…悲しみしかない。 「全米映画祭絶賛!!観客賞総ナメの感動作」と書いてあって…まぁ感動作ではあるにはあるけど…違う。私がこのポスターから想像した感動とは…

フランス映画「不機嫌なママにメルシィ!」を観た。

2014年日本公開の作品。 不機嫌なママにメルシィ!(字幕版) 発売日: 2016/10/28 メディア: Prime Video 原題は「Les garçons et Guillaume, à table!」。 私はフランス語は分からないので凡その意味ですが、「男の子達とギヨーム、食事よ」みたいな感じだ…

#私を構成する5つの漫画

小野さんとelveさんに便乗して私も書きます。Twitterでこのハッシュタグを見付けた時はあまりピンと来なかったのだけど、ハマった漫画はやはりありますね〜。 小野さんの記事はこちら↓ 私を構成する5つのマンガ - おのにち elveさんの記事はこちら↓ 私の中の…

マジで意味分からん。

elveさんがこんな記事を書いてました。 夜のテンションで書き上げるエントリ - スナックelve 本店 さめさんて・・・私とまだ仲が良かったころ、たまにDMしてきてはマリさんの悪口吹き込んできたんだよね。それも自分はこういう理由であの人のココを悪く思う…

生理痛の重さ(酷さ)は本当に人それぞれなんだよ。

今日はかなり久しぶりに生理痛が酷くて仕事を休みした。自己嫌悪に陥っているので私の生理について書きます。 私は10歳(小学5年生)の時に初潮を迎えました。5年生6年生の時は「面倒臭い」「恥ずかしい」位のもので(下着を汚したりシーツを汚したりはあり…

カジュアルセックスは否定しないが貴方とはやらない。

この前ふと思い出した事がありまして、さらりと流れて消えるかなと思ってましたが消えずに脳内に座しているので書きます。 結婚して暫く経った頃、飲み会の席で男女間でのセックスに至るまでの経緯についての話になりました。2年程前に禁酒して以降酒の席に…

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 今年はオリンピックイヤーですね。 オリンピックそのものより、オリンピックが日本で(東京だけじゃなくなったから…)開催される事により色んな諸々がどうなるのか見るのが楽しみです。わち…

気忙しい1年であった。

お題「2019年振り返りと反省」 elveさんにお題を作ってもらったので、今年を振り返っていこうと思います。 毎年あっという間に過ぎていってしまうのだけれど、今年はより一層そう感じました。ん、年々早くなるものだって話もありますね。 今年はあまりブログ…