単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ゆるゆるパンツ(鼠蹊部を締め付けないパンツ)を試したのでレビュー。

---------------------------------------------------------------

【お知らせ】アフィしてませんので、ここから買う必要はありません。

----------------------------------------------------------------

 

いつメンで話していたら何の流れか忘れてしまったのですが「ふんどしパンツが気になる!!」という話になりまして、私の担当になりましたw

 

でも、虚弱体質なもんですから寝てる間にお腹が冷えるのは困る訳ですよ。

市販のふんどしパンツってどれもこれも鼠蹊部だけでなく全てがフリーなもんで、確実にお腹冷えるんですよ。

ふんどしパンツと腹巻きでは本末転倒な訳ですよw

 

ふんどしパンツについてご存じない方の為にざっくり説明しますと、通常の女性用パンツはしっかりした物が多く鼠蹊部を締め付けがちだそうで、そうするとリンパの流れとかが(雑)滞って身体にイクナイ!って事らしいんです。

で、ふんどしパンツはその名の通りふんどしの様な形をしており、鼠蹊部締め付けないからリンパが流れるよ!ってな事らしいんでやんす。

 

元々ふんどしパンツの存在は知ってましたが、冷えが怖くてずっと躊躇ってました。

私が知ってたのはこのお店のこの商品です。

f:id:mari1216:20220518154801j:image

【楽天市場】【新柄登場】リンパ開放 ふんどしパンツ 女性用 [ダブルガーゼめぐリラふんティ 日本製 JEWLINGE] 綿100% ふんどしショーツ コットン100 レディース かわいい 下着 鼠径部 締め付けない 大きいサイズ そけいぶ 足の付け根:布ナプキン専門店ジュランジェ

 

んで、鼠蹊部を締め付けないとどんな効果が期待出来るのか。

1. 冷え・肩こりの改善
2. かゆみ・肌荒れの緩和
3. ビキニラインの黒ズミ解消
4. 免疫力アップ・むくみ解消
5. 不眠改善

【ふんどしパンツの効能5選!】なぜ、女性はふんどしパンツにハマるのか? | しあわせのヒントは下着から

 

「不眠改善」というものに大いに私は惹かれました。

 

で、ふんどし型じゃないゆるゆるパンツないかなぁと探していて見つけたのがこちら。

f:id:mari1216:20220518161200j:image

【楽天市場】ショーツ スタンダード レディース まるでNOパン ゆったり ストレッチ 締め付けない レーシー 2枚組 スモークパープル+アンティークネイビー M/L ニッセン nissen:ニッセン 楽天市場店

 

お腹隠れるじゃん!!!

しかも値段も安い!!!

という訳で即買いしました。

 

届いた時に写真撮っておけば良かったのですが撮り忘れ、使用済み下着をアップして害悪を振り撒く訳にはいきませんので、実物写真は無しです。

 

まず結論から書くと、良い気がします

 

元々眠剤で強制的に寝ている私ですが、それでも夜中に何度も起きます。

猫に起こされたりトイレに起きたり理由不明で起きたり様々ですが、ゆるゆるパンツを履いて寝たら朝まで起きませんでした。

 

それ以外についてはまだ使用期間が短いので分かりませんが、とりあえず引き続き履き続けてみようと思っています。

 

あと、同時に筋膜ローラーも始めたんですよ。

f:id:mari1216:20220518160243j:image

健康グッズ 筋膜ローラー ほぐ師(ホワイト×グリーン) 3B-4742 La-VIE|ラ・ヴィ 通販 | ビックカメラ.com

ビックカメラのURL貼りましたが、普通にドンキとかホームセンターとか東急ハンズとかに売ってます。

この写真のお兄さん、良い顔してるねー!!

正にこんな顔になる位最初は痛かったですが、痛みに耐えて毎日朝晩ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリやっていたら、ふくらはぎのむくみがめちゃくちゃスッキリしました。

今は下半身全部をゴリゴリしてます。

 

フォームローラーも持っていますが、こちらの方が手軽に出来て良かった。

完全に箪笥の肥やしと化してましたが、ここに来て陽の目を見たアイテムです。

 

っつー訳で、ゆるゆるパンツも筋膜ローラーもお勧めですよ!

どちらもお手頃価格なのが嬉しい。