単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

not アルデストロン症。

お久しぶりです。

ブログ、やめてませんよ〜!

単に絶不調が続いてるだけです(ダメじゃん)。

 

1月からアルデストロン症の治療を開始したのですが服薬では全然血圧が下がらなくて、薬を増やしたり変えたり色々しても下がらなくて、先日何やら検査をしました。

よく分からないまま検査を受けてその結果、

「アルデストロン症じゃないですね」

ですって!!!

 

ぅおいぅおい!

こんな簡単な検査で分かるの?!

最初の医師は「生体検査しかありません」って断言したんですが??!!!

しかも、「アルデストロン症の手術を受けても4割しか完治しないので勧めません」って言われたんですけど??!!!

 

因みに今回受けた検査はこちら↓

カプトプリル負荷試験とは?(薬局)公益社団法人 福岡県薬剤師会 |質疑応答

 

超ざっくりと説明しますと、服薬後90分間病院のベッドで安静にしている間、30分毎に採血をしてその値を測るというもの。

90分間寝返りさえ不可というのは、結構しんどいですね…腰が痛くなりました、ケツでかなので…。

 

んで、その結果、アルデストロン症の疑いは完全に否定されました。

8月に超音波で腎臓の検査を受けるんですが、そこで何も見つからなければ「本態性高血圧」という、所謂普通の高血圧の人になります。

その場合は生活習慣を見直す必要があるのですが、私は運動不足しか改善の余地なくて泣いてます。運動嫌い。

とは言え、何か考えなきゃなぁ…。

ダンス系の習い事に再度挑むか…。

15年程前に3年間フラダンスを習ってたんですよ。

で、こちらにもフラ教室があるので検討はしたのですが、女のドロドロを思い出してしまって(それが原因で辞めた)二の足を踏んでいる内に今に至ります。

やっぱりフラはダメかも…。

うーん、何かしら動かねば!!

ジムはマジで本当に苦手なので(入退会何度も繰り返し経験あり)、やはり1つの運動に特化した所が良いなぁ…やっぱりダンスだわ。

よし、フラ以外のダンス教室探します!