単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2011年から2021年の私。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 久しぶりの記事ゆえ書きたい事が散り散りになってうまく纏まらないので、お題に乗ってみます。 私のこの10年の中に、私の生活を大きく変えた事があります。 それが「結婚」です。 私…

観てはいけないホラー映画「マーターズ」感想。

Twitterで、観た映画の感想を呟いてます。 まず言いたいのは、観てはいけない。間違えてリメイクを先に観た。やっとオリジナルを観れた。噂には聞いていたが人権無視ぶっ壊れ作品。ロジェ監督がトールマンに落ち着いて良かったのかも…この作品が凄まじ過ぎる…

映画ツイートまとめ その9

とりあえず現時点で最新まで載せられた! やった! 自分で読み返してて忘れてる映画あるわ(;´д`) リメイク。睡魔との戦いに負けるレベル。いつ盛り上がるのかと思っていたら終わってしまった。オリジナルが怖過ぎて観れないのでこちらでも…と思ったけど、時…

映画ツイートまとめ その8

長い…(´;ω;`) 高評価を知りつつ観ていなかった本作。どんでん返しになる所を序盤に持ってきてそこから話を練っているのはとても面白い。コミカルな前半とごった煮の後半。ラストは私としては不満だけどアリはアリ。/キャビン(字幕版) https://t.co/3j6JeX…

映画ツイートまとめ その7

重くならない様にするとかなり細切れになりますな(´;ω;`) 続きます。 デスクトップ上のウィンドウで簡潔するタイプの映画だけれど、1つのウィンドウをアップにしたりして慣れない人でも見易い。ただ、後半は雑な撮り方が多く、特に3D化するくだりは非現実…

映画ツイートまとめ その6

多過ぎて1度挫折したんですけど、風邪で寝込んでて何も出来ないので継続チャレンジ。 この人形自体の怖さ頼みになってるんだよなぁ…。/アナベル 死霊館の人形(字幕版) https://t.co/JVZ4vnxNSP— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年1月26…

映画ツイートまとめ その5

まだあるまだある(;´д`) 原作を読んだ人からしたら物足りないかもしれないけれど、私は十分楽しめた。/アサイラム 監禁病棟と顔のない患者 https://t.co/cXbXzTYmjA— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年1月24日 面白い!血ぃドバドバだ…

映画ツイートまとめ その4

続きです。 結構あるな(;´д`) ひっどいジャケットだな!この作品はフィクションだけど、実際に拉致監禁を繰り返したシリアルキラー夫婦がいる。この作品の女性は全員泣いてる。/アニマルズ 愛のケダモノ(字幕版) https://t.co/L9QhRB2fj3— 主に情報受信垢…

映画ツイートまとめ そのその3

その2の記事にダラダラとツイートを一気に貼り付けたらめちゃくちゃ重くなったので、分散させます。 その2の続きです。 個人的感情により映画以外も入ってます。 富裕層にも貧困層にも感情移入出来なかったので、ただ傍観者として事が進むのを眺めるに留まっ…

映画ツイートまとめ その2

【追記】めちゃくちゃ重いので、ツイートを更に分ける事にしました。 先の記事の続きです。 初見の映画「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」の院長役ベン・キングスレー、めちゃくちゃデジャヴ感じたの何故かと思ったけど、「シャッターアイランド」で…

映画ツイートまとめ その1

ここ最近は、観た映画の感想をTwitterで都度都度呟いてます。 いずれその呟きをこちらで纏めようと思っていたので、ダダダと羅列していきます。 最近の分から遡っていこう。 ホラーが多いですが、ホラー以外も観てます。 ガチャガチャせわしなくて全く落ち着…

ダイソンコードレス掃除機(Dyson Digital Slim Fluffy Origin)使用感想。

昨年末に、7年位使っていた東芝の掃除機が壊れたので新しい掃除機を購入しました。 当初はマキタのハンディクリーナーを購入しようと思っていたのですが色々な理由からダイソン購入になったので、使用感想を書いておこうと思います。 風邪で寝込んでいるので…

私の血液型はA型です。

先日、母と雑談していたら母がTVで見た話題を持ち出してきたんです。 TVにゲストとして出ていた男性(誰か不明)は非常に物の置き方等が気になる方で、テーブルの上に手紙等が置いてあった場合、そのテーブルとその手紙の辺の角度を合わせないと気が済まない…

【間違い】はてなアプリが終わる…。【終わらない】

追記。 間違いでした。終わりません。 iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」で、iOS 11以下のサポートを終了します - はてなブログ開発ブログ 訂正指摘、ありがとう〜! 助かった〜! 以下、本文です。 ******************** 私のiPhone…

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 2020年はコロナで終わりましたね…。 久しぶり過ぎて記事の書き方忘れてしまった。 毎度同じ事言ってる気がする。 昨年末にダイソンハンディ買ったんですよ。 レビューしようと思ってはいるんですが、元来のものぐさが…