単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

私の血液型はA型です。

先日、母と雑談していたら母がTVで見た話題を持ち出してきたんです。

TVにゲストとして出ていた男性(誰か不明)は非常に物の置き方等が気になる方で、テーブルの上に手紙等が置いてあった場合、そのテーブルとその手紙の辺の角度を合わせないと気が済まないという事でした。

ざっくり言うと「キチンとしないと気が済まない」ってやつである。

物をキチンと整えて置きたい。ぐちゃぐちゃに置いてあると物凄く気になって苛立つ程であるとか。

で、その方の血液型が何型かは知らないんですが母と「A型っぽいね」って話になり、私が「私もA型だから分かるわぁ」って言ったんですよ。

そしたら母が「は?」って言ったので、母も耳が遠くなったんだなぁって思ってもう一度「私もキチンとしたいから…」って言い換えようとしたら食い気味に「いや、違うでしょ」って言われまして。

 

私「私も物を同じ方向に並べて置くよ」

母「見た事ない。自分の部屋、ぐちゃぐちゃだったじゃない」

私「部屋は汚かったけど勉強机は整えてたと思う」

母「あなた、勉強机の上がぐちゃぐちゃで、勉強する場所がないのにどうやって勉強するのってお母さん怒ったじゃない」

私「……そうだっけ」

母「あなたが生まれてからずっと見てきたわよ」

私「あ、でも、仕事してる時はすぐに言われるよ、A型でしょって。ファイリングとかしてると」

母「仕事だからでしょ。仕事なのにぐちゃぐちゃだったら仕事進まないじゃない」

私「……そうだね」

 

完全に間違った自己認識でした。

騎士団長殺し読書感想文もまだ提出してないし(まだ読んでない)、キチンとはしてないわにゃ〜。