単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

大掃除はせず、いつもより念入りに掃除をして、あとは夕飯にお蕎麦を茹でて、今日はダラダラと過ぎそうです。夫はここ数日ひたすらオンラインでTVゲームをして、「疲れた」と言っています。そこまで熱中出来て羨ましい。 29日に母と東京駅で会い、大丸百貨店…

電車で見たカップルの話。

最近思い出した過去の話。 20代後半、私はアパレルの事務として働いていて、新宿を経由して原宿まで通っていました。当時は京王線下高井戸駅から徒歩5分という超好立地に住んでました。新宿から徒歩入れても15分で帰れましたからね。とっても便利でした。そ…

昔知り合った女装男子の話。

先日、ホッテントリにこんなエントリーがあがっていました。 【女装男子に彼女ができました!】リゾートホテルでいちゃいちゃお泊りデート! - 月無ことのは日記 このエントリーを読んで思い出したというだけで、月無ことのはさんに対して何か思ったとかでは…

西荻窪の「おもちやさん」の良さが分からない。

私は17歳まで東京都杉並区で育ち、29歳から結婚までの数年もまた、そこで生活していました。つまり地元ってやつです。 最寄駅はJR中央線西荻窪で、吉祥寺駅の隣駅。土日祝日は各駅停車しか停まらない駅ですが、治安も良く、住み易い街だと思います。 TVでも…

BOA「メリクリ」の思い出。

今、TVで「FNS歌謡祭第二夜」が生放送されてます。クリスマス近くという事でクリスマス曲満載で。 そこで久しぶりにBOAが「メリクリ」を歌ってました。E-girlsのamiと共に。そこで走馬灯の様に蘇るこの曲にまつわる思い出(死なないけど)。 メリクリBoAJ-Po…

母をドン底に突き落とした父の一言。

母は40歳の時に、乳がんの疑いがあった為右胸を全摘した。まだ「疑いがある」というグレーゾーンにあったのに全摘出に踏み切ったのは、私達子供の存在が大きかったと思う。当時、兄は中学生で私は小学生。もちろん、まだ死にたくないという母自身の思いもあ…

子猫が来た。

新しく子猫を迎えました。 10日程経ちました。 先住猫とはまだ仲良くなれておらず、先住猫が子猫をドタバタと追いかけ回してます。 逃げ場が無くなったら止めますが、基本的には放っておきます。何故なら、大抵発端は子猫だから。煽るんですよね、先住猫を。…

11月23日は「いいふさいのひ」だよ。

私達夫婦の結婚記念日は11月23日です。 「いいふうふのひ」である11月22日は婚姻届ラッシュだったそうですが、私達はその語呂合わせを知らなかったので区役所に届けを出しに行って初めて知りました。 取り立てて残念さは無かったけれど、何となく「残念だわ…

最近、書けない。

最近、自分の考えている事や思った事を文章化する事が出来ません。 今、頭に浮かんだ事だけでも *広瀬すずさんがショートにして美形女子から美形男子に変身して素晴らしい!と私は思ってるけど、男性からは不評らしい。 *漫画家うだまさんの盗作を知って失…

【生理の話注意】ブラジリアンワックス脱毛をして困ったこと。

ブラジリアンワックス脱毛をした事は過去に書きました。 ブラジリアンワックス脱毛に行った。手軽で良い。 - 単なる普通の変な人 脱毛してから1ヶ月以上経ち、メリットしか感じないな!と思っていたんですけど、1つ困った事がありました。 最初に言っておく…

牛カツは秋葉原がFAだとやっと気付いた。

蒲田駅前に牛カツのお店が新規オープンしたので、オープン日に行ってきました。 『勝牛』というお店。 前日に駅前を通ったのでチラシを貰っており、期待して行ったのですが…結論から言うとハズレ。 不味くはないです。でも美味しくもないです。 味云々はさて…

ドタキャンの弁明で印象が強いもの。

20代の頃、合コンをセッティングしたら男性陣の方からドタキャンされた事がありました。正確には延期で、後日ちゃんと開催されたのですが。 そのドタキャンの理由が、「皇太子様が登山するから」だったのが衝撃的でしたね〜。男性陣は警察官だったのですよ。…

電車内で化粧してるの見たくないし、下手な化粧も見たくない。

先日、東急電鉄の車内マナーに関するCMが大バッシングを受け、色々なメディアで批判されてました。その内容は「電車内での化粧がみっともない」というもので、女性がその台詞を歌にして歌いながら電車内を踊るというものです。「みっともない」という単語が…

山手線と京浜東北線が分からん!!

私、東京の「蒲田駅」という駅の最寄りに住んでるんです。 隣駅は神奈川県です。 東京の最東端に住んでるんです。 んでね。 山手線と京浜東北線が分からん!! 「京浜東北線と思って乗ってるのに山手線だった!!」なんて事が山程あって!! 3年位住んでるの…

ブラジリアンワックス脱毛に行った。手軽で良い。

先日、ブラジリアンワックス脱毛を初めて体験してきました。 ブラジリアンワックス脱毛と言うのは、暖かいワックスを塗って、乾いたらベリッ!と剥がして脱毛するものです。部位は、VIO(アンダーヘア)を処理してきました。 過去に脇はレーザー脱毛で処理し…

いつも笑顔じゃん!当たり前だろうさ…。

私は自分の経験談は大体笑い話にします。 その時がどんなに辛かろうと笑い話に出来た時点で自分の中ではスルー処理完了なので、本当に辛い状況にいる時にはその事を人には話しませんし、そもそもその時は用事がない限り人には会いません。 だから、友人と食…

巷で話題の行列店、神保町の焼きそば専門店『みかさ』に行ってきた。

最近TVで引っ張りだこの行列店、神保町『みかさ』に行ってきました。ここは焼きそば専門店です。 写真は一切撮ってません。許可取らなきゃいけないのかしら?とか考えてたら面倒臭くなったので。 私達夫婦は行列店に行く際、大抵オープン時間辺りに店前に到…

物凄く疲れている。

最近、色々な事に対して気力が湧かず、いまいち冴えないボンヤリとした感覚に包まれて日々を送っていました。 肉体的精神的共に疲れが溜まっている様な気もするし、単に新たな刺激が無いから感覚が鈍ってる様な気もするし…と鬱々としながらも毎日家事をして…

久々に人の話聞いて精神的に消耗した。

バイト先の先輩(アラフォー独身男性)が彼女と別れたから話聞いてくれってんで、仕事の合間に聞いてました。その先輩と彼女が付き合ってるのを知ってるのは私だけだったので、先輩も私しか愚痴る相手がいなかった訳で。付き合った期間は3ヶ月位ではなかろう…

恵まれた身体を生かせない。フラダンスは良い。

私は偏った面倒臭がりで、体育2の運動音痴です。不思議な事に、走る事と単調な動きだけが大嫌いで、球技や歩く事はそこそこ好きです。踊るのも好き。 そして物凄く身体が固くて、子供時代にクラシックバレエを習っている時は苦労しました。開脚も結局最後ま…

勝負にはまず勝てない。

最近TVでババ抜きをしてるのを見て、無性にババ抜きがしたくなってトランプを買ってきました。 「2人でやっても面白くないよ」という夫を無視してババ抜き開始。何回かやって、1回も勝てないので止めました。 私は本当に駆け引きが出来ないのです。 それに加…

安く購入したから命を軽んじるのは、その人の問題では…?

こんな記事を読みました。 『軽い感じで販売してもらいたくない』と思う話 - 描かずにはいられない日記 「命を安売りして欲しくない」というブロガーさんの気持ちはよく分かりますが、「安い=雑に扱って捨てるのでは?」という発想がよく分からない。 命の…

石田さんが炎上して岩田さんが消えた。

先日ブログが炎上した石田さんが、メンタルきついけど頑張るってブログに書いてました。 はてブ1000超えるほどバズったけど、実際には結構メンタルやられてるんですって話 - いしだの話 このエントリーはあまりブコメついてないんで、リンク貼ってみました。…

足指リングが片方消えた。

先日書いたこのリング。 足指にはめるリング。効いてるのか凄いお腹と腰が痛い。 - 単なる普通の変な人 片方を猫が何処かに持ち去ってしまい、見つかりません。掃除して探したけど見つからない。 早々に「楽して健康に近付く計画」は頓挫しました。

ブーケトスでブーケを誰も取らなかった。

台風が連続発生しまくりで晴れの日が無い。 もうすぐ金木犀も花開いて良い季節になるはずなのに、これじゃあ金木犀の花も咲いてすぐに散ってしまう。 秋になると思い出す、友人の結婚式の思い出。 彼女は横浜のインターコンチネンタルホテルで挙式と披露宴を…

足指にはめるリング。効いてるのか凄いお腹と腰が痛い。

足指にシリコン製のリングをはめて歩く事により、姿勢や歩き方の改善ができ、体質改善やダイエットが見込めるというアイテムを手に入れたので、昨日半日程はめて行動してみました。 こちらの商品です。 イースマイル 大山式ボディメイクパッドforLady 出版社…

所詮歯車の1つ。

1000以上のブコメがついた記事を読みました。 石田さんという人が、起業する為に4ヶ月で大学を辞めたらしいです。彼は「レールに沿った人生は嫌だ」という信念の下、中退と起業を決めたらしいです。リンクは貼らないので、読みたい方はホッテントリで探して…

交通事故にあって色々な事が全部駄目になる夢を見た。

今日見た夢は凄く現実的でよく覚えているので、備忘録として書き留めておこう。 私が車に撥ねられます。 左頬骨骨折、左腕骨折、数日昏睡。 実は撥ねられる日の数日後、新卒時に働いていた会社で働く事になっていた。 あと、同じ頃に20人程度の飲み会開催を…

手料理至上主義者とは相容れない。

君の不味い手作りお菓子より市販の安いお菓子の方が数倍美味しいし、君の不味い手料理より同じ値段で外食した方が数倍美味しいよ。 材料費請求してくんな。レシートを後生大事に持ってくるな。 あああ〜、思い出して苛々する! 男性への女子力アピールに私を…

独身時代の私を知る友人。

先日、友人と銀座で飲みました。 最近とてもお酒に弱くなってしまい、その時も2杯しか飲まなかった。 その時会った友人とは10年以上の付き合いになるのですが、私が一番散財していた時期を知っています。散財して、男心を踏みにじっていた日々を知っています…