単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

BOA「メリクリ」の思い出。

今、TVで「FNS歌謡祭第二夜」が生放送されてます。クリスマス近くという事でクリスマス曲満載で。

そこで久しぶりにBOAが「メリクリ」を歌ってました。E-girlsのamiと共に。そこで走馬灯の様に蘇るこの曲にまつわる思い出(死なないけど)。

 

メリクリ

メリクリ

 

20代後半で好きになった男性とカラオケに行った時、その男性が「俺、BOAの『メリクリ』が好き」と言ったので懸命に覚え、披露しました。喜んでくれたなぁ。

その男性にその年の年末に付き合って欲しいと告白してOK貰ったのに、お正月に実家帰省してる間に何があったのか、東京に戻ってきて早々振られました。謎。

 

その後全く音沙汰無かったのに3年後にその男性からふと連絡が来て、今度はお互いに何も伝えないままに毎週末その男性の家に泊まる様な関係を何ヶ月か続けた後、バレンタインデーに2人の関係を確認したら1ヶ月音信不通に。その後、ホワイトデーにメールで振られた謎。週2〜3日会って更に毎週末一緒にいたのに、「好きな人がいたんだった」というおかしな日本語で振られました。

 

その男性とキッパリ縁を切った後、何回か(他の人達との)カラオケで「メリクリ」を歌ったんですけど、「メリクリ」好きな男性が多くて驚いた。

多分一生、この曲聴く度に思い出すんだろうなぁ。嫌じゃのぅ。