単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

新春カラオケ大会オフ!

先日、新春カラオケ大会オフを開催しました。

 

いつもの事になっていますが、elveさんがいち早くオフレポを書いてくれています。

No.1541 女子会始め - ダメシ添加大戦

No.1542 女子会始め 2 - ダメシ添加大戦

 

ペリーナさんも既に書いてくれている!早い!

はじめてのオフ会 - vicsamの日記

 

ランチはこちらのお店で。

Cucina del Campo

ランチコース、又はアラカルト1品注文すると、サラダ食べ放題&ドリンク飲み放題です。土日祝日は飲み放題にスパークリングワインも加わるのですが、3人共飲まずw

 

私は朝10:30頃ご飯を食べてしまった為(寝起きに食べられない胃腸)13時過ぎ時点では全くお腹が空いてなくて、ピザ1ピースだけ食べてあとは2人に押し付けてしまった…ごめんよ( ;´Д`)

 

こちらのお店は90分制だったのだけど、あーっと言う間に時間が過ぎてしまって、15時から予約してあるカラオケボックスへ。そこで3時間熱唱。その後またカフェに入ってお喋り!

 

私達とペリーナさんの間には10歳差があるんだけど、ペリーナさんは私達から見て「容姿はもちろん若くて可憐な感じ」だし、「フレッシュ」なんだけど、教育や子供に向き合う態度とかの話を聞いていると凄く真面目に考えていて、ペリーナさんから学ぶ事が沢山あった。カラオケの選曲も気遣ってくれたみたいで嬉しかった。ペリーナさんは本当に歌上手い!誰の歌を歌っても持ち歌みたい!

 

私は昔プリンセスプリンセスが大好きでアルバムも全部集めてて一番歌い易い歌なんだけど、純愛ソングが多いので連続して歌うと元気がなくなってしまう…。

なので、Mr.Children「フェイク」福山雅治「聖域」中森明菜「desire」山口百恵「プレイバック part2」とかを入れ込みながら歌いました。研ナオコも入れたな。

本当は研ナオコ「愚図」中森明菜十戒山口百恵「絶体絶命」辺りも歌いたかったのだけど、流石に2人共知らないよねって思ってやめました^^;

 

elveさんの中島みゆきがハマってて驚いた。今までelveさんの可愛らしい声しか聞いた事なかったんさ。新たな一面発見!

 

カラオケの個室は広いしスタンディングマイクもあるし良かったんだけど、窓際の部屋だったので徐々に寒くなっていき、最終的には暖房を30℃まで上げてもまだ冷え冷えとしていて、elveさんにかなり寒い思いをさせてしまった。ごめんね(>人<;)

私はそこまで寒くなかった…ウールのタートルネックタートルネックヒートテックのおかげかなぁ。襟元覆うと体感温度が3℃上がるらしいのよ。気が回らなくてごめんね(´;ω;`)

 

そう言えばペリーナさんが書いてた私の「気だるくセクシーな感じの声」っていつ出てるのおぉぉぉ!知りたい(><)

 

カフェでは最初は当たり障りのない事を話していたけれど、隣のカップルがいなくなった所で18禁話開始w

と言ってもまだまだ深掘り出来る感じ!w

 

ペリーナさんが書いているけれど、ブログでキャラクターを演じてる人以外はブログに書いてある事もその人の一面で、実際に会って話した事もまたその人の一面だから、視野が広がってより楽しくなるよね(*^^*)

会ってからブログを読むと、また違う感じ方になったりするもんね。不思議だけど楽しい!

 

またご飯ならカラオケなり行こう!

次は個室が良いか(^^;;

ぶっちゃけましょ〜♪

 

たなかちゃんも、風邪が治ったら強制参加よ!!(強引

 

もぐたんは、体調が落ち着いたらご飯行こうね♪その時は18禁は控えよう!

 

あ、そうそう。

No.1543 女子会始め こぼれ話 - ダメシ添加大戦

 

ここで書いている事そのままなんですけどね。

先日、ルイがネット回線について非常にムカついてまして(接続が切れまくる)、朝起きたら既に機嫌が悪かったんですよ。で、問い合わせコールセンターのオペレーターさんにそれをもろにぶつけてて、それでも苛立ちはおさまらず何となく嫌な雰囲気。そんな時、録画していたロンハーを2人で観たんですよね。その中には女性芸人がスポーツに挑んで成績を競うというコーナーもあり、芸人だけでなくグラビアアイドルとかも出ている為、(改良して)谷間強調した体育着とかを着て出てる女性もいる訳です。あとニコルとかみちょぱとか若くて可愛い子。それを観てる内に徐々にルイは笑顔になり、それが終わる頃には落ち着いてました。

 

若い女性が沢山出てる番組ってありがたい!

 

心底そう思いました。若い女性の谷間とか見れる番組は、不機嫌な男性の機嫌すら直してしまう。彼女達はその仕事を受けてお金を稼ぐ。オジサン達はそれを観てニヤニヤ癒される。win-winです!

 

全然関係ない話ですが、年末に髪をショートにしました。髪色はアッシュブラウンに変更。

鏡ごしに美容師さんが「篠田麻里子に似てるね」って言ってくれたんですよ。全く似てない!と思ったんですが、ネタとしてかなり面白いと思ったので帰宅して速攻ルイに報告したところ、ルイは一言。

 

その美容師さん、目が腐ってんじゃない?」と。

 

否定されるのは分かりきっていたけど、「目が腐ってる」とまで言われるとは思いませんでした。

 

不意をつかれた私は大爆笑!

「だよね!腐ってる腐ってる!ギャハハハハ!!」と止まらなくなりました。

ルイもこんな事を言える様になったのかー。成長したな!と思ったのでした。

ルイ、遂に反抗期が来たのかな?(違