単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫記事の事。

凄い盛り上がってるので、便乗してみる。 この記事の事です。 女友達が死んだ。享年30歳。死因・不倫。 - ハッピーエンドを前提として ブコメにさまぁ〜ずが大量に出てくるので「何の事?」と思っていたら、さまぁ〜ず「三村」の事だったんですね。私は女優…

てるみくらぶで思い出した千代田生命の事。

てるみくらぶが破産にも関わらず来年度の新卒採用活動を行なっており、その内定者の方々から悲鳴が上がっている事は皆さんご存知の通り。その救済措置が行われている模様。 てるみくらぶ内定取り消し救済のため、無試験での採用を行う企業が登場→でも入社前…

子猫帰宅。

昨日、子猫が避妊手術後の入院を終えて帰宅しました。入院中は頑なに食事を拒否していたらしいので、強制給餌(チューブで口の中に入れる)をお願いしましたら、口の中に入った物は飲み込んだらしいです。 一晩明けた今日は、元気に飛び回ってます。ご飯もモ…

等価交換を知ったあの時。

今日、こちらのブログを読んでいて思い出した事。 安い店のサービスはそれなりでいいんじゃないかと思う - おすしカレー(甘口) 御ス氏 (id:osushinocosmo)さんが仰ってる様に、安いお店のサービスはそれなりで良いと思う派の私ですが、多分そう思う様にな…

【追記あり】子猫の避妊手術は今日だよ。明恵さんへの怒りも役に立たん。

もう今頃は手術も終わり、麻酔で寝ている事でしょう。2泊入院なので、火曜日に迎えに行きます。 今日、朝からバイトだったんですけども、少しでも空き時間があると子猫の事を考えてしまって辛かった…。こういう日に限って空き時間が多かったりして、どんどん…

先輩猫のダイエット。

先輩猫が過去最大の体重を叩き出しています。3.8kg程。 先輩猫は小柄なので、4kgを超えたら肥満だと獣医さんに言われています。過去に食事を変えてダイエットに成功したのですが、その後ドライフードへの食いつきが悪くなり、ドライフードを変えました。 最…

子猫の避妊手術にあたり、少し不安が減った。

先輩猫の避妊手術の際は、今のかかりつけとは違う獣医さんで受けたので、卵巣と共に子宮も摘出してしまう「全摘」でした。その際に受けた説明は、「卵巣のみの摘出だと、卵巣が再生する場合がある」との事だったので、なるほどと納得して全摘をお願いしまし…

【完了】圧倒的なものがあると、想定を覆す事が出来る、という経験を思い出した。

今回書く事は、凄く小さな自慢と共に、人生は何とかなるもんだ、と思った私の経験談です。 私は一浪して四年制の三流大学国文学科に入学しました。通っていた高校も大学へ内部進学が出来た上に、内部進学可能な大学は国文学の蔵書が都内一豊富とも言われる図…

子猫の避妊手術日が近いので緊張が続いている。

後輩猫が生後6ヶ月になりましたので、今週末に避妊手術を予定しています。 先輩猫は生後7ヶ月の第1週に初めての発情期が訪れ、夜通し鳴いて大変だった為、すぐに避妊手術を決意した訳なのですが、後輩猫は先輩猫に比べて体が小さめで甘えん坊でくっつき魔な…

うつ病に関する私の考え その2

うつ病に罹患すると、喜怒哀楽が正常に働かなくなります。脳が誤作動を起こしてるので、適切な反応が出来なくなります。だから、健常者には理解出来ない言動が増えます。 「こんな事で何でそんなに過敏反応するのか」 「今までは普通に言ってきた事なのに…」…

うつ病に関する私の考え。

私は今年40歳で、うつ病に罹患したのは、と言うか、明確にうつ病と診断をされて自立支援を申し込んだのが33歳の時です。 26歳辺りからメンタルクリニックに通ったり通わなかったりを繰り返していましたが、「診断して欲しい」と思ったのが33歳の時です。 近…

「死」に対する私の考え。

デリケートな話題かもしれないけれど、とりあえず書いてみます。 私は「死ぬ」事に対して恐怖心はありません。 それに至るまでに「痛い」のや「苦しい」のは怖いけど、延々苦しむなら「痛み」や「苦しみ」から逃れたいと思う。 私は死後の世界に対して何も思…

クリィミーマミ「デリケートに好きして」

先日、友人が長年同棲していた恋人と入籍したので、お祝いを兼ねて複数で集まって食事をしてしてきました。 その二次会でカラオケに行き、最初は星野源の「恋」とか比較的新し目の歌を歌い、徐々に90年代の歌に移行していき、そこへ主役がぶっ込んできたのが…

今日の講師は観音菩薩。

本日の講師の女性は、正に観音菩薩でした。 初見なのでもちろん性格は知らないし、数時間対応してもらっただけです…が、やはり観音菩薩だった。 彼女の何が観音菩薩かと言うと、その「笑顔」である。「慈愛溢れる笑みを常に顔にたたえている」のが観音菩薩。…

やっと休み!

毎日家事して買い物してバイト家事して買い物してバイト家事して買い物してバイトというルーティンを繰り返してたんですけど、思いの外疲れてたみたいで、昨日今日の休みは寝まくりました。寝まくり過ぎて頭痛い。 今のバイトを始めて1ヶ月半程ですが、超人…

VR PARK TOKYOに行ってきました。

VRの購入にずっと反対している私ですが、360度バーチャル世界が広がっているのは体験してみたい、と思っていました。 だから行ってきました、VR PARK TOKYO。 渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョー|VRPARKTOKYO|VRTOKYO 80分遊び放題で、完全入…

小休止。

やっと明恵さんがTwitterで私について触れなくなったので、ホッとしてます。 Twitterの文字数制限にイライラする。また新しくブログを始めようかな?でも今のはてなブログだと、一から初めるのは辛いかも。アンチも怖いし。他所のブログサービスを探そうかな…

面倒臭いからいい加減にしろ。

また明恵さんがTwitterで呟いてます。 彼女が独身だったとしても、俺のことを外見も中身も悪いと思っているのだから、真剣に付き合ってくれはしなかったのだろう。そう考えると俺は遊ばれていたということになる。二回目のデートも俺をもて遊ぶためだったの…

【更に追記】【追記あり】明恵さんがTwitter更新してましたよ。

私がミスリードしてると明恵さんがTwitterで呟いてましたので、反論記事ですよ。 彼女自身が俺に話した、信じて、待って、について一切語らないミスリードがね。 ここですね。 先の記事で書いた、 「お泊まりできる?」からの流れを詳細に。 明恵さん「お泊…

明恵さんがブログをやめられるそうです。

この記事(elveさんに怒られちゃったよ…(震え - 単なる普通の変な人)の続きを時間のある時に書こうかと思っていましたが、明恵さんがブログやめます宣言(モテないし、イケメンではないので、ブログやめます。 - ロゴスエモ)をされまして、elveさんがそれ…

明恵さんって、身バレしてましたよね。

先のエントリーの続きやelveさんにまた怒られちゃった事(ブコメで)やコメントの返信やらを丁寧に書きたかったのですが、バイト後帰宅したら一気に疲れが出たのでとりあえずこのエントリーを先に出します。 明恵さんって、身バレしてましたよね? この記事…

elveさんに怒られちゃったよ…(震え

*リンク先がURLで表示されていたので、修正しました。 超有名人のelveさんに怒られましたよ。 No.1087 おんな - ダメシ添加大戦 そうそう、この中のどれかがelveさんですよ! 曖昧にするとゴチャゴチャするし良くないですよね。これからはちゃんと明記しよ…

自分の世界に生きている人。

*elveさんのご指摘通り主語が大き過ぎたなと反省しましたので、主語を訂正しました。 参考エントリー:No.1087 おんな - ダメシ添加大戦 id:kentaro-takanoさんもご指摘いただきまして、ありがとうございます。 横線入れたかったのですがアプリではそれが出…