単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

先輩猫のダイエット。

先輩猫が過去最大の体重を叩き出しています。3.8kg程。

先輩猫は小柄なので、4kgを超えたら肥満だと獣医さんに言われています。過去に食事を変えてダイエットに成功したのですが、その後ドライフードへの食いつきが悪くなり、ドライフードを変えました。

最近新しく発売された、「Dr.IDEA」というフードです。

 

f:id:mari1216:20170325151359j:image

 

「下部尿路に配慮した」と書いてありますが完全室内飼い猫や肥満猫にもお勧めとの事だったので、サンプルを貰って先輩猫の食いつきを確認した上で購入しました。そしたら食いつきが凄い。モリモリゴリゴリ食べる(普通のドライフードより固め)。とにかく食べる。

 

「こりゃダイエットにならんわ…」とやっと気付きましたので、これからはまた美味しくないドライフードと混ぜる事にします。ロイヤルカナンのフィメールと満腹サポート。

まだまだ余ってますので、なくなるまで混ぜて様子を見ます。

 

Dr.IDEAは今のところ獣医さんでしか買えないみたいです。ネットで調べてみましたが、Amazonやら楽天やらその他諸々では扱いがなかったです。かかりつけの獣医さんから通販で購入出来るのですが、送料が高いし送料無料になる金額も高いので、暫くは直接買いにいかねばならないな。

 

Dr.IDEAは900gのワンサイズ。150gずつ小分けにされていて、金額は1640円です。たっかいね!!

 

猫は好き嫌いがあるとよく聞きますが、本当にその通りなのでフード選びって迷いますね。新しいオヤツ買ってきて、1口も食べないとかザラにあるしね…。

 

そして後輩猫には、もっと沢山食べて欲しい!痩せてはいないけどあんまりガツガツ食べないので…。

 

でっぷりさん。

f:id:mari1216:20170325152710j:image

 

ほっそりさん。

f:id:mari1216:20170325152803j:image