単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く結婚しろと言わない親の育て方。

タイトル詐欺になりそうだな。 とりあえず書いてみよう。 私は両親から「早く結婚しろ」に類する事を1回も言われた事がありません。そもそも母は私に「結婚は大変なもの。育児は大変なもの」という刷り込みを長年に渡り繰り返してきたので、結婚したいと言わ…

穴があったら入りたいと思った事①

遠い過去の記憶だけれど、今思い出しても穴があったら入りたいと思ったり恥ずかし過ぎてジタバタしたりする事がいくつかあります。その中から「これは今なら人に話しても笑い話に出来る」と私が思った事を書いておこうと思います。いくつかあるので「①」とし…

対応が雑。

先日、新しく購入した小説を自宅居間で読んでいました。本来は別の作品購入の為に本屋さんに立ち寄ったのだけども、目的の作品は見つからず、帯を見て面白そうだなと思った作品を購入しました。ハードカバーではないけれど文庫ではなく大きいサイズ。 ルイは…

1日1笑い。

私は昔から涙脆く、幸せな話を聞いては泣き悲しい話を聞いては泣いていたのですが、その基準は年々どんどん下がっていって今や何かを思い出しては泣き、山口百恵「秋桜」を歌っては泣き、他人の卒業式や入学式の光景を見ただけで泣く状態になっています。涙…

自虐ではなく前提条件を共有したいだけ。

先日、バイト先の社員さんと雑談をしている時にある健康商品の話になって、私は自分が虚弱体質なので何とかしたいという思いから健康食品について色々調べており、その時の健康食品についてもある程度の知識がありました。 だからその中からいくつか伝えたん…

母親からの自分に対する愛情に100%自信がある子供。

物心ついた頃から大人になるまで、自分の母親からの自分に対する愛情に対して1mmも疑いを持った事のない人は、どれ位いるのだろう? 一般的に、親は子供が将来的に自立出来る様に育てると思う。我が子が辛い目に遭ったり恥ずかしい目に遭ったりしない様に、…

チャゲ&飛鳥「SAY YES」を聴くと毎回イラッとする。

チャゲ&飛鳥の「SAY YES」はドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌で、爆発的にヒットした曲です。 あまり覚えてないけれど、確かそのドラマが放送されていたのは私が小学生の時…多分。歌詞は全く分からず、何気なく繰り返し聴いて覚えました。 大人になっ…

おっぱいが張るのどうにかならんか。

エロい話じゃないよ。 私は生理の周期に関係なく、おっぱいが張る時期はずっとおっぱいが張っています。 んで、すげー痛いんすよ。 女性は生理の周期に関係して乳房が張ったりする人がいます。でも、生理の周期に関係している場合は生理がくれば張りは和らぎ…