単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

対応が雑。

先日、新しく購入した小説を自宅居間で読んでいました。本来は別の作品購入の為に本屋さんに立ち寄ったのだけども、目的の作品は見つからず、帯を見て面白そうだなと思った作品を購入しました。ハードカバーではないけれど文庫ではなく大きいサイズ。

 

ルイは日常的に私に電車書籍を勧めてくるのであまりルイの前で読みたくなかったのですが、先が気になったのでついつい居間で読んでしまいました。(ルイは物が増えて嫌だという理由で電子書籍を勧めてくる。)

 

案の定、気になったのか話し掛けてくるルイ。

「何読んでるの?」

 

私はその作品に集中したかったし、何故電子書籍にしないのかと質問されるのも嫌で、面倒臭いなぁと思いながら答えました。

 

本。

 

驚き悲しみ怒り出すルイ。

「そんな事見れば分かるよ!何の本読んでるのか聞いてるの!もういい!」と言ってプイと横を向く。

 

その後は適当に取りなして機嫌を戻したのだけど、改めて考えてみると私酷いわーと思って反省しました。

 

その小説は百貨店の外商に焦点を当てた短編小説集だったのですが、せめてそれ位は説明すれば良かったなぁ。

今後は気をつけようっと。