単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

大掃除はせず、いつもより念入りに掃除をして、あとは夕飯にお蕎麦を茹でて、今日はダラダラと過ぎそうです。夫はここ数日ひたすらオンラインでTVゲームをして、「疲れた」と言っています。そこまで熱中出来て羨ましい。 29日に母と東京駅で会い、大丸百貨店…

電車で見たカップルの話。

最近思い出した過去の話。 20代後半、私はアパレルの事務として働いていて、新宿を経由して原宿まで通っていました。当時は京王線下高井戸駅から徒歩5分という超好立地に住んでました。新宿から徒歩入れても15分で帰れましたからね。とっても便利でした。そ…

昔知り合った女装男子の話。

先日、ホッテントリにこんなエントリーがあがっていました。 【女装男子に彼女ができました!】リゾートホテルでいちゃいちゃお泊りデート! - 月無ことのは日記 このエントリーを読んで思い出したというだけで、月無ことのはさんに対して何か思ったとかでは…

西荻窪の「おもちやさん」の良さが分からない。

私は17歳まで東京都杉並区で育ち、29歳から結婚までの数年もまた、そこで生活していました。つまり地元ってやつです。 最寄駅はJR中央線西荻窪で、吉祥寺駅の隣駅。土日祝日は各駅停車しか停まらない駅ですが、治安も良く、住み易い街だと思います。 TVでも…

BOA「メリクリ」の思い出。

今、TVで「FNS歌謡祭第二夜」が生放送されてます。クリスマス近くという事でクリスマス曲満載で。 そこで久しぶりにBOAが「メリクリ」を歌ってました。E-girlsのamiと共に。そこで走馬灯の様に蘇るこの曲にまつわる思い出(死なないけど)。 メリクリBoAJ-Po…

母をドン底に突き落とした父の一言。

母は40歳の時に、乳がんの疑いがあった為右胸を全摘した。まだ「疑いがある」というグレーゾーンにあったのに全摘出に踏み切ったのは、私達子供の存在が大きかったと思う。当時、兄は中学生で私は小学生。もちろん、まだ死にたくないという母自身の思いもあ…

子猫が来た。

新しく子猫を迎えました。 10日程経ちました。 先住猫とはまだ仲良くなれておらず、先住猫が子猫をドタバタと追いかけ回してます。 逃げ場が無くなったら止めますが、基本的には放っておきます。何故なら、大抵発端は子猫だから。煽るんですよね、先住猫を。…