単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

西荻窪の「おもちやさん」の良さが分からない。

私は17歳まで東京都杉並区で育ち、29歳から結婚までの数年もまた、そこで生活していました。つまり地元ってやつです。

 

最寄駅はJR中央線西荻窪で、吉祥寺駅の隣駅。土日祝日は各駅停車しか停まらない駅ですが、治安も良く、住み易い街だと思います。

TVでもよく特集されて、その度に新しいお店が紹介されてます…が、毎回必ずと言っても良い程紹介されるお店が、タイトルに書いた「おもちやさん」。正式名称は違いますが、暖簾に「おもちやさん」と書いてあるので、私はそう覚えてます。

 

私は餅が好きです。だから大福もお団子も大好き。このお店を知ってすぐに買いに行きました。大福を買って食べたんですが、あまり美味しくない…期待値を超えない。

「はて?」と思いながらも3回位大福やお団子や餅等を買ったのですが、やっぱりあまり美味しくない…。

私がそう思って足が遠のいている間にもおもちやさんはTVで紹介され、お客さんが増えます。

「私の味覚がおかしいのか?」と思い、再度お店へ赴いてみたらし団子を買ったのですが、これがもう、不味い。これをきっかけにキッパリ買わなくなりました。

 

それでもやっぱりTVで紹介されてるので、西荻窪に住んでる人何人かに聞いてみたんですけど、誰も買ってないんですよね。誰が買って誰が褒めてるの…?

 

誰か、良さを教えて!