単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記あり】ポケモンGOをやってみたらルアーモジュールだらけ。

私は今まで全くポケモンをやった事が無いんですが、ポケスポットの場所が面白いと話題になったり、ルアーモジュールで集客成功と話題になったりしていたので、スマホだし無料だしちょっとやってみようとインストールしてみました。 一番の興味はポケスポット…

明後日は都知事選。

31日は都知事選当日。 誰に票を投じるかはもう決めてます。 都知事選のポスターを見ていて、何となく寂しくなりました。 ドクター中松はもういないんだ…。 ドクター中松氏に票を投じた事無いですけどね。 連日TVでは都知事選の報道ばかりですが、あれは他道…

私、いじめられてたんだ?

私が中学2年生の時、私はいじめられてたらしいです。 家で母に泣きながら愚痴ったとか。 で、母は当時の担任教師に抗議したらしい。 全く覚えてない。 いじめっ子の記憶はあるんですけど、その子がいじめてたのは私の友人だったと記憶してました。記憶が間違…

「出産経験がない」からの「処女」。

昨日、マッサージを受けに行きました。 初めて行く所で、そこは中国人夫婦が経営するマッサージ店でした。 奥様の方が担当してくださって、雑談が楽しかったです。 (マッサージは何処に行っても同じで、激痛です。) その雑談の最初の段階で私の年齢の話に…

台湾ドラマ『笑うハナには恋来たる』が面白い!

今、台湾ドラマ『笑うハナには恋来たる』の再放送を毎週観ています。 現地では2008年に放送され、日本では2009年に一度放送されていた模様。2011年には主役の2人が来日してサイン会を開催していたらしく、その頃観ていたら絶対に行っていた!!という程ハマ…

共感力が足りないらしいけどウザいよ。

ここに愚痴を吐き散らかしてる私も、リアルでは基本的にほとんど愚痴りません。アドバイスも受けたくないし共感も同情もされたくないから。いや、正しくないな。 使い古されたアドバイスは受けたくないし適当な共感や同情をされたくないから。目新しいアドバ…

「結婚しないって決めてる」で私の怒りのスイッチオン。

元友人女性で、まだ私も彼女も20代の頃、いきなり電話をしてきて恋愛相談した挙句私の回答に怒り出して「私は理由があって結婚しないって決めてるの!」と言い放ったにも関わらず、その数年後に結婚した人の事を思い出しています。彼女が結婚しないと決めて…

カチムカ多し。更年期障害か?

最近、些細な事にカチカチきます。前だったら全く気にしなかった様な事。月経の経血量も減ってきているので、生産工場(子宮と卵巣)がそろそろ閉鎖準備に入ってきているのかも。って事は更年期障害の初期症状かもなぁ。 特にカチカチくるのは、何言っても「…

はてなブログアプリ使いづらい。

過去のどれかのエントリーで、私はアプリを使ってスマホからブログを更新してる事を書きましたが、このアプリが非常に使いづらい。 ログインした状態でアプリを開いているので更新は何も問題無いのですが、楽しみにしているブログ巡回の際に何故かログイン状…

虚弱体質からの脱出を試みるなら、お早めに。

私が虚弱体質である事は以前書きました。 そしてすぐに風邪を引く。 - 単なる普通の変な人 この時ドタキャンした友人に昨日会ったのですが、虚弱体質の負のループを説明したら「それじゃあ何も進まないじゃん!」と言われたので、「そうだよ!何も進まないん…

『パパ活』という言葉を今日知った。

「イクメンに引き続きまた新たなパパの為の言葉が生まれたの?!」と、言葉の流行り廃りの早さに思いを馳せていたのですが、違うんですね。これ、育児とか全く関係無いんですね。 女子大生が「パパ」になってくれる人とデートをして、楽しい時間を過ごし、自…

恋に似たトキメキと、過去の自分の危機感の無さ。

私は恋をしているのかもしれない。 あの人が他の人とキャッキャしてると嫉妬してしまう。キャッキャと言っても普通に仲良くしてるだけなんだけども。 私は既婚者なのでその人に気持ちを打ち明ける事は無いし、そもそもこの気持ちが恋なのかどうかも確信が無…