単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の不安障害。

我が家の猫は後追いします。それに加えて最近物凄く鳴くのでうるさくて、だいぶ困ってました。夜中は寝るのに日中は全然寝ないし。 先日獣医さんに行った時に相談してみたら、「ジルケーン」というミルクから生まれた精神安定に効果があるサプリもあるよと言…

ベルセルク最新刊を手に入れた!けど読めない!

ベルセルク最新刊の38巻を手に入れたので読みたいのですが、隅々まで堪能するには体力が足りない。早く風邪を治さねば。 私がベルセルクに出会ったのは20年程前。 また今年の7月から深夜アニメ化するそうですが、20年程前にも深夜アニメで放送していたんです…

そしてすぐに風邪を引く。

昨日の記事の中に、さり気なく自分が虚弱である事を書きました。 熱いのも冷たいのも駄目。ぬるま湯で良いじゃん! - 単なる普通の変な人 まんまと今日、風邪引きましたよー!! 朝起きたら声ガラガラ。喉激痛。鼻水ズルズル。ハックショーン!!ゴホゴホゴ…

熱いのも冷たいのも駄目。ぬるま湯で良いじゃん!

私は猫舌です。しかも「超」が付く。 食後にコーヒーを持ってきてもらうと昼休み休憩時間内に飲み終われないので、ホットコーヒーは食前に持ってきてもらいます。 鉄板料理は鉄板が冷めて料理がぬるくなるまで待つし、ラーメンやうどん等の麺類は掬い上げる…

鬱映画『わらの犬』を観た。

深夜に民放で放送されていたのを無意識で録画していました。 録画した映画が大量にある為、時間のある時に観る事にしています。私は映画は小分けには観たくないので、一気に纏めて時間を取れる時に観ます。映画の途中で話し掛けられるのも大嫌いなので、1人…

子育てブログで育児の大変さを垣間見る。

私には子供はいませんが、子育てされている方のブログは結構よく読んでます。子供特有の可愛い仕草や勘違い等が、自分で子育てせずとも楽しく読めます。 でももちろん、そういったブログには子育ての嬉しさや楽しさだけではなく、大変さも書いてある訳です。…

父の日の思い出。クレーマーと化した。

昨日、父の日のプレゼントを買いに出掛けた時、ふと昔の事を思い出しました。 あれはまだ私が独身の頃。 父の日のプレゼントは毎年同じ物を買っていたので、その年も例の如く同じ物を買いに某有名百貨店新宿本店メンズ館へ赴いたのです。 そして購入。 その…

猫は寝る。寝るけども。

皆さんご存知の通り、猫はよく寝ます。子猫だと20時間位寝ると聞きます。大人になっても15時間位寝る場合もあると聞きます。 うちの猫もよく眠そうにしてます。ジッ…として目を薄める。横たわる。横たわる。色んな所で横たわる。 しかし、すぐにハッ!と覚醒…

手作りアクセサリー。

最近は手作りの物を手軽に売り買いできるアプリが増えましたね。私も利用した事ありますが、トラブルも無く良い感じでした。 私はあまりアクセサリーに興味はないのですが、一時期ピアスを大量に集めていました。勿論購入します。手頃な価格のピアスを大量に…

独り言も伝えます。

最近は全般的に無気力気味で、ただボンヤリと毎日を過ごしています。楽しみが何も無い。猫をモフモフするのは楽しいけど、うちの猫は基本的に触られるのが嫌いなのでモフモフもほとんど出来ません。飲みに行くのも疲れるし、カラオケも疲れるし、行きたい所…

amazonプライムのCMが大嫌い。

大型犬ゴールデンレトリバーを怖がり受け付けない赤ちゃん。拒否された犬は寂しげに立ち去る。それを見ていた飼い主はある案を思いつき、amazonプライムである物を買う。そんなCMなんですけども。子供と動物の組み合わせは駄目でしょう、あざと過ぎる。「感…

私の脳味噌の皺はどうでも良い事によって刻まれている。

私は物事をあまり掘り下げて考えないんですが、どうでも良い事は四六時中考えて掘り下げてます。昨日はオナラについて考えてました。腸内でのガスの発生に気付く。ガスを放出しないとお腹痛くなるな…。体勢を変えないで何とか放出しよう。オナラって「へ」っ…