単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

遂に大晦日ですよ…! 全然そんな感覚になれない。普段と何も変わらない。ルイが普段より動いている(買い物とか)のが少し違う点かな。 明日、いつも行ってるラーメン屋さんで元日限定メニューがあるので、元日からラーメン屋さんに並ぶ予定です。 でもやは…

みーめもさんにピアスを作っていただきました!

みーめもさん。 以前は「未来メモリー」さんとしてはてなでブログも書かれていましたが、現在はtwitterのみの活動(?)です。 きっかけはみーめもさんが趣味でピアス等の作成をされていて、その写真をtwitterにあげてらした事。 すすすすす、素敵!!!— 主…

今年もあと3日。今更ながらelveさんとの牡蠣会オフレポ!

12月初旬にクリスマスオフ会があったのですが、私のポンコツ脳の勘違いのせいで参加出来ず…(´;ω;`) 参考記事↓ No.1489 PIZZERIA CAPOLI でピザ食った - ダメシ添加大戦 んで、その後にelveさんと牡蠣会を開きました。 参考記事↓ No.1492 マリさんリベンジ …

るーるるるー。

田中邦衛の狐の呼び方、どうだったっけ? 本日クリスマスイブも、明日クリスマス当日も、絶賛バイト中です\(^o^)/ と言うか、イブである事を本気で忘れていた。 クリスマスの存在は分かっていた。至る所にクリスマスツリーがあるし。クリスマスが近いって…

気付けばもう年末。

前の記事からだいぶ空きました。 elveさんとのオフレポ書くつもりですが、何せ頭働かない。 あと、elveさんとさめさんの件には全く関係ない事で書きたい事があるんだけど、連想させそうなので暫くは寝かしておく。 年末年始は常に気持ちが急くし、年始の料理…

夢うつつ。

最近とても眠りが浅く、毎日眠い。 そして常に何かやる事がある状態の為、常に何かに追い立てられている様な気がして落ち着かない。 そのせいなのか、最近嫌な夢を見る。 内容が嫌な場合もあるけれど、その多くは内容は大した事はないが、起きた時に嫌な気分…

黒留袖を着た。

先日の土曜日、義弟(ルイ弟)の結婚式があり、私はそこに黒留袖を着て参列しました。黒留袖って、普通の着物と扱いが全く違うのね…!!私は着物に関して全く知識がないので、着付けとヘアセットは美容室に頼み、着物や小物を揃えるのは母に頼み、私は着物や…

elveさんと「怖い絵展」へ!11時には2時間40分待ち…!

先日の土曜日、elveさんと「怖い絵展」に行ってきました。 elveさんが既に詳しいオフレポを書いてくれてますので、「怖い絵展」の詳細はそちらへGO!(丸投げ) No.1450 マリさんと「怖い絵展」を観にいった - ダメシ添加大戦 elveさんの記事に書いてありま…

モヤる時期。

ここ最近twitterもブログもLINEも読み切れてないのですが、少しずつ空き時間に読む様にしていて、その時に目に留まった呟きやブログ記事にモヤモヤを感じる事が多いです。 大抵サラリと読み進めていけるのに、ここ数日は何かにつけてはモヤモヤを感じてしま…

ルイ弟奥さん紹介の為のお食事。

ルイの弟が結婚しました。 今月結婚式に招待されているのですが、とにかくルイから何も情報が得られない。 私「招待状の差出人、同じ苗字で1つの住所だから入籍済みだよね?」 ルイ「さぁ…」 というところから始まり、とにかくルイと弟の間で情報交換がなさ…

夢でも事故受付。

ブログに書きたい事はいくつかあるんですけど、頭が働かず、言葉が出てきません。 バイトの行き帰りに色々考えては「ブログに書こう!」と思うのですが、その気持ちが持続しない。 でもいずれちゃんと書きたいな。 *私の執着の欠落について *プライドにつ…

7歳までに既に「人を喜ばせる為にリアクションする」を覚えていた。

自分について徒然なるままに考えている。 私はイキイキママ問題など、燃え上がる案件について大体「対岸の火事」だと思っている。その議題についての意見はあるけれど、「そこに自分を置いていない」のだ。 子供がいないのでもちろん産休する側となる事はな…

「真っ白な洋服を着られる人なんだね」と言われた話。

いつ何処で誰に言われたのか全く覚えてないし、昨日まで完全に忘れてたんですけど、思い出してみたら結構強烈な思い出だったんで書いてみます。 昨日、オンラインで注文していたUNIQLOの商品が届きました。その中に真っ白な綿セーターが1枚。オフホワイトで…

古典の勉強とか、もういらないだろ。

私は大学で国文学を専攻していたのだけど、積極的に「国文学が勉強したい!」と思って国文学科に入学した訳ではありません。消極的な理由で入学しました。簡単に言えば受かった大学の中でそこがまだ(自分の価値基準では)マシだったから。 とは言え国文学は…

鼻の大きい男性は…。

私の元彼年表を書きました。 私の元彼年表。 - 単なる普通の変な人 この記事の最後に少し触れている、 あ、あと何処かで2ヶ月位付き合って自然消滅した人もいる。男性の象徴が本当に本当に信じられない位小さくて、ダメだった。 この人との交際が自然消滅に…

11月後半に向けてバタバタしそう。

今月は比較的落ち着いて過ごせそうですが、来月の11月が後半に向けてバタバタしそう。 私達の結婚記念日が11月23日。 次の日の11月24日に実家まで黒留袖を取りに行って、11月25日は義弟結婚式当日です。 かんざしを買わないといけないのだけど、呉服屋さんに…

私の元彼年表。

自分が初彼から今まで何人と交際してきたのか、今となってはハッキリ思い出せなくなってまして。 なので、元彼年表を作ってみようと思います。 まず。 中学1年生の時に初めて男の子に「付き合ってください!」と申し込んでOKを貰ったのですが、初デートで映…

肋骨の折れ方で痛みが違う。

前回の記事で不安に感じていた通り、肋骨にヒビが入っていました。 整形外科でレントゲンを撮るの、一体何回目なんだよあたしゃ。 先生「骨折してますね」 私「ヒビですよね?」 先生「ヒビも骨折です」 ヒビも骨折なんだ…。 肋骨にヒビを入れるのは今回で3…

酒断ちします。ずっとです。

土曜日の事を本当に本当に反省していて、自己嫌悪の塊から脱するにも時間かかってますし(まだ脱してない)、ルイは「怒髪天を衝く」状態ですし、何だかね…身体中のあちこちが痛くて特に肋骨辺りに不穏な激痛がね、あるんです。多分やってる、肋骨。明日整形…

オフレポではなく謝罪。

土曜日にオフがありまして。 ビアガーデンで飲みまして。 その模様はelveさんの記事に丸投げをします。 No.1271 調子に乗りすぎた - ダメシ添加大戦 何故丸投げをするかと言うと、ほぼ記憶が無いからです! 土曜日ご一緒させていただいた方々、絡んだりした…

メイクアップの事。

今回もまた、elveさんへの私信が主になります。数日前に取り止めたメイクアップに関する記事ですが、elveさんからリクエストがあったので書く事にしました。 elveさんのメイクアップに関する記事はこちら。 No.1246 化粧レベル1 - ダメシ添加大戦 elveさん…

母から服を譲られる時の話。

私の両親は、毒親かそうじゃないかのどちらかを当てはめるとしたら毒親だろう。 細かく書くと長くなるから小分けに色々な記事に差し込んでいるけれど、簡単に言ってしまえば「父はモラハラ、母はヒステリック」である。 両親は今年70歳になった。父母共に70…

メイクアップに関する記事は取り止め。

今回も前回に引き続き、elveさんへの私信が主になります。 まず、忘れない内に訂正。 前回記事でチークを入れる順番について書いたのですが。 化粧水の話。 - 単なる普通の変な人 後からelveさんの使用しているチークをちゃんと調べたらパウダータイプだった…

化粧水の話。

今回は、主にelveさんへの返信を中心に書いていきます。 紹介する化粧品の感想は、私個人の主観によるものです。 No.1245 化粧水どうすっかなぁー - ダメシ添加大戦 もうこの記事から10日も経ってるわ。ごめんよ。 私が現在使っている化粧水はこちら。 ナチ…

elveさんともぐたんとフルタイム同伴!

この間の土曜日に、elveさんともぐたんとフルタイム同伴してきましたよー\(^o^)/ elveさんがいち早くオフレポ書いてくれてます。 No.1236 結論:互助会はガンダーラ - ダメシ添加大戦 そしてもぐたんが、その後大変であった事を後から知りました。 恐怖!…

【ネタバレだらけ】PS4「LIFE IS STRANGE」をクリア。イライラ棒的忍耐力を要す。

私は主にアドベンチャーゲームとRPGを好んでプレイするのですが、PS4になってからは数える程しかゲームをプレイしていません。アドベンチャーゲームは今回の「LIFE IS STRANGE」を含めたら3本しかプレイしていない。 「HEAVY RAIN」 「BEYOND TWO SOULS」 「…

道徳心との対価交換。

最近、「道徳」が科目に加わるという事で一時期騒がれていましたよね。 世間の反応としては「遂に『道徳』心を教育として組み込まないといけないレベルまでに、日本人の心は荒廃したのか…」というものが多かった気がしますが、私は今まで道徳が科目ではなか…

ヒトカラに行こうとして挫折した。

今日までルイは休み。 丸々一週間休みで、何処にも行かずに家でゲームしていた。この時期にルイの大好きなゲーム「ヒットマン」が発売だったので、もうだいぶ前から何処にも行かない事は決まっていた。きっと嬉々としてルイはゲームをやり続けるであろうと予…

【続き】警察官になった友人の奥様の話。

前の記事を更新するか迷ったけれど、【続き】として新規で書く事にした。スクロールが面倒臭いじゃん。(そうでもないか?) 彼の奥様は彼が浮気をしていると思い込んでいて、その相手が私だと思っていた。その理由は2つ。 ①彼が私の話をよく彼女にしていた…

【途中まで】警察官になった友人の奥様の話。

先日、バイト先で、要注意人物(ある特定のお客様)に関する概要を読んでいて思い出した事。警察官から刑事になった友人(男性)の奥様が統合失調症になった話。 私が新社会人の時に彼も新社会人で、何がきっかけだったのか忘れたけれど知り合って仲良くなっ…