単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンゲーム「テグザー」

私の周りでは知ってる人は少ないけれど、知ってる人は必ず「クソゲー」と言うゲーム。それがスクウェアの「テグザー」です。まだFFでヒットを飛ばす前の、まだまだ認知度が低い頃のスクウェアが作った、横スクロール型シューティングゲームです。もう30年近…

服買うとか雑貨買うとか苦痛。

原因不明の微熱が2週間位続いていて、その間に2回内科に行って2回インフル検査を受けましたが、陰性でした。処方された風邪薬も効かず、昨日から上も下も止まらない状態で(汚くてすみません)、且つ深くも長くも眠れず、軽く絶望してます。絶望に「軽く」っ…

ブコメについて教えてください。

ブコメと記事の下にあるコメントの違いは何でしょうか?そして、ブコメにレスする方法はやはりブコメに書き込むしかないのでしょうか?そもそも、ブックマークって何?「読者になる」とは違うんですよね?今までブックマークとかブコメの存在を知らなかった…

はしごたん (id:kuroihikari) さんへ

はしごたん (id:kuroihikari) さんへ今、ブコメの存在を初めて知り、確認していたところ一番最初の記事にいただいたブコメを発見しました。レスの仕方が分からず、且つDMするのもご迷惑になるかと思い、こちらに書かせていただきます。私がブログを始めるき…

トラウマになっている「くら」。

*肝心要の理由を書いてませんでした。元友人の愛称に「くら」がついていた為、平仮名の「くら」がトラウマです。「さくら」とかそんな感じです。一時期とても仲良かった女性元友人。彼女は裏表のある人だったのですが、私は全く気付かず、かなり親密な付き…

出逢いが無いと嘆く人が苦手。

私の友人男性で、会う度に「僕なんて彼女も出来た事なくて結婚なんて夢のまた夢。皆さんが羨ましいです〜」と言う人がいます。その男性は安定した職業についていて、イケメンではないもののそこまで女性から敬遠される様には思えません。でも彼女はずっとお…

お味噌汁の具は何?

お味噌汁の具の話なんですけどね。タイトルのままなんですけどね。私は野菜をガンガン入れた具沢山のお味噌汁が好きで、母もそうだったので実家では常に野菜モリモリのお味噌汁でした。夕飯を残すと、「お味噌汁だけでも飲みなさい」とよく言われてました。…

よし!Twitterみたいに記事を打とう!

*編集と更新しまくりですみません。禁酒を続けている私ですけれども、家では飲んで良いと許可を得ている為、今日久々にビールを飲んでおります。「水曜日のネコ」。大好き。父が差し入れしてくれます。「差し入れ」の定義分かんないですけど。因みにこの前…

誉めても叱っても伸びない。

最近自分の子供時代を振り返る機会が多く、気付いた事があります。私は誉めても叱っても伸びない子供だった。自分のやりたい事しか伸びない子供だった。そして、それ以外は全く無視の子供だった。暖簾に腕押し糠に釘。母は苦労しただろうなぁと思います。一…

怒りのやり場を無くす。

昨日の記事の続きです。夫は夕方帰宅して、開口一番「何か言う事は無いの?」と。謝って欲しいのかな?と思ったのですが、何故だか(自分でも分からない)ポカンとしてしまって、「何?」と聞きました。すると夫は「どうせ午後一杯グダグダ考えてたんでしょ…

困っている。

昨日は普通の態度だった夫が、昼休みに帰ってきたら不機嫌でした。理由を聞いたところ、「(私が)朝起きるのが遅い」「食事を作らず遊びに行くのが腹立つ」「自分(夫)が調子悪いのに(私が)料理しなかった」「自分(私)で買い物行かない」等々…。私は主…

3分…、いや、仕方ないんだけど。

健康診断でマンモグラフィーを受けたところ、「要精密検査」との事だったので乳腺外来へ行ってきました。健康診断を受けた総合病院には乳腺外来が無かったので、他の病院へ。ダルいなぁと思いつつ、風邪を引いてしまったので内科も同時に受けようと思い、重…

今週のお題「バレンタインデー」

今週のお題は「バレンタインデー」だそうで、私の中で一番衝撃的だったバレンタインデーの思い出を書いてみます。20代半ば頃に付き合った歳上の元彼。名前さえも忘れてしまいましたけども(ヒドイ)。彼は自動車整備士で実家住み。そもそもの給与が少ない上…

読みたいブログがある。でも読めない。

ある女性ブロガーさんのブログを読みたいのですが、読めないのです。それはシステム的な問題では無くて、私の中にある何かが原因の様です。その方のブログを読むと、心がざわつくんです。その方のブログはとてもサッパリとして分かり易い文章で構成されてい…

自分の中で怒りを消化して、1つ自信になった。

先日、母がいきなり言いがかりをつけてきました。私に対してでは無く、夫に対して。しかも裏取りもしておらず、不確実な情報を元にして。確かに夫は偏屈で粘着質でコミュ障で付き合いづらい人なので母が誤解しても仕方ないのですが、嘘はつかないしつけない…

結婚式は辛い思い出。

私達夫婦は、それぞれの親にお金を出してもらって結婚式を挙げました。結婚式場は自分達で決めれば良いと言われたので、自分達でゼクシィを見たりゼクシィなびで相談したりして、チャペルが素晴らしい式場に決定。青山にあるゲストハウス。でも、そこからが…

アフィって…?

アフィリエイトの仕組みは知ってるんですが、このはてなブログにおいて、何処までがアフィ収入になるんだろう?と、ふと疑問に思いました。私はこんな疑問を持っているレベルなので、勿論アフィリエイトはやっていません。ブログの本体(?)の上とか下とか…

夫を改めて見る。

最近、夫と和解しました。離婚を決意したあの喧嘩から程なくまた喧嘩して、我が家はどんよりとした空気にずっと包まれていました。でも時間を置いて和解。今は何のわだかまりも無く、穏やかにすごしています。離婚まで考えていながら何故和解したかと言うと…

お金が無いと心が荒む…のか、それが本性なのか。

今は既に付き合いの無い、元友人女性の話。彼女は私と歳が近く、サッパリとした性格らしくて、共通の友人男性を介して知り合った。その男性が「2人は気が合うと思うので連絡を取り合ってみて」と言ったので断れず、彼を介してメアドを交換し、連絡を取り合う…

事故物件に関する記事を読んだ。

*今回の記事は、もしかしたら気分を害する方もいるかもしれません。最近、タイトルの様な記事を読んだ。どのサイトで読んだのかは覚えてないが、有名なサイト「大島てる: 事故物件公示サイト」を紹介していた。ここはタイトルにある通り、事故物件を教えて…