単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

トラウマになっている「くら」。

*肝心要の理由を書いてませんでした。
元友人の愛称に「くら」がついていた為、平仮名の「くら」がトラウマです。
「さくら」とかそんな感じです。


一時期とても仲良かった女性元友人。
彼女は裏表のある人だったのですが、私は全く気付かず、かなり親密な付き合いを続けていました。
ある日いきなり彼女に絶縁されるまで。
連絡をしても全く無視される様になりました。

5年位の付き合いだったと思いますが、周りからどんなに彼女の悪評を聞いても、私は彼女を信じていました。
彼女の言う事を信じていました。
絶縁されたのがあまりにもいきなりだったので、私はすぐには信じられず連絡をし続けましたが電話はただ呼び出し音から留守電に変わるだけで、メールの返事は全くありませんでした。

思い当たる事はありましたがそれは私には非は無い事で、もしそれが原因だったとしたら今まで聞いた彼女の悪評がその通りであると言っている様なものでした。

私は落ち込みました。
彼女から絶縁された事も、彼女の悪評がその通りであった事も、とにかく全てがぐちゃぐちゃになって頭で渦巻きました。

それから何年か経った訳ですが、彼女の事を割り切れる様になったつもりでもまだ割り切れていない様で、平仮名の「くら」という文字を目にすると怒りなのか絶望なのか何なのかよく分からない感情が、内側から止まらなくなります。

今日はその感情に支配されてしまいました。
どうして彼女はこんなに私を苦しめるのか。
一生答えは貰えないから、自分で何とか乗り越えなければ。