単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

服買うとか雑貨買うとか苦痛。

原因不明の微熱が2週間位続いていて、その間に2回内科に行って2回インフル検査を受けましたが、陰性でした。
処方された風邪薬も効かず、昨日から上も下も止まらない状態で(汚くてすみません)、且つ深くも長くも眠れず、軽く絶望してます。
絶望に「軽く」って何だよ。

もうやってらんないよ!
大体この処方された風邪薬初めて見たよ!
大病しない虚弱体質で医者にかかってばかりなのに!
もう飲むの止めてやる!
市販薬のパブロンA飲む!!

となったのが今日の昼過ぎ。
プラシーボ効果なんだろうなと思うんですけど、体調が回復してきた気がします。
とりあえず上も下も止まった。
私、パブロンA信者(?)なので。
A限定って言うね。

少し体調が回復してきたら、ブログを書きたくなりました。
書きたい事は沢山あるんですけど、何せセンスが無いのでなかなか文章に出来なくて。
下書きだけ増えていきますね。

で。

体調不良の為家事が滞ってて、洗濯物を畳む、まではしたんですけど収納にしまってなくて。
夫がそれを見て「どうにかしなきゃなぁ」と言ったので、これ幸いと服を減らす提案をしてみました。
家事手伝ってとか収納にしまってとかは言いません。後で喧嘩した時に倍返しされるからね!

話がズレましたが何故私がそう提案したのかと言うと、とにかくうちは服とか何やら物が多くて、収納の7割が夫の物です。
ん?いや、8割位だな。
でも夫は結婚してから10キロ程太ってしまったので、それらはほぼ着れないし、物においては今は使わないとかやらない趣味とか…ばっかり。
でも絶対捨てないんですよ。

引越の際に「断捨離しよう」ってんで(私が言い出したんですが)私が判断しようとしたんですが、捨てるのを夫が泣き叫んで嫌がるので諦めました。
私は物はバンバン捨てる派。
ほとんどの物が消耗品と思っているので、あまり高く無い物を買って消耗したら捨てます。
凄く安い物は避けるので、あまり高く無い物。

私は物が多いと掃除が大変なので嫌だし、収納するのも考えなきゃいけないし、とにかく物は減らしたいと思ってるんですが、夫は真逆。

じっくり品定めして、価格と見合った物を買って長く使用したいらしい。
結果的に独身時代に買った物は高く、捨てたく無いと。

ここでやっとタイトルの件になるのですが、私はお店にしても通販にしても、じっくり品定めするのが大の苦手。
試着も大嫌いで、試着したくないから服を買いません。
何年かに1回、纏めて大量購入します。服がみすぼらしいと感じてきた頃に、「今日は試着するぞ!買うぞ!」と決めて買いに行きます。覚悟して行かないと買わないので…。

インテリアも全く興味が無いし雑貨も興味が無いので(面白い雑貨やアイデア商品は好き)、夫がDIYしてるのを冷めた目で見てます。

夫は私の服までじっくり品定めするので疲れるらしくて、やめれば良いじゃんと私は思うのですが、納得出来ないと不満が溜まってストレスになるそうです。
でもじっくり品定めするのもそれはそれで疲れるらしくて。
訳が分からん。

なので、今は私は私だけで私の物を買いに行く様にしていて、基本的に夫からの「これいる?」という打診には全てNOと答える様にしています。
これ以上物増やしたくない。
し、私も夫も疲れるし、良い事ないわい。

何だか書きたい事が多過ぎて纏まりない上にだいぶ散らかった文章になったなぁ。
って、それは毎度の事か〜。