単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

IL VOLOの事を書かずにはいられなかった。

IL  VOLOというのはイタリア人男性3人組の歌手です。今月来日してまして(既に日本を離れてます)、東京、神奈川、大阪で計6回のコンサートツアーが行われました。私は2回行きました。 S席1,9000円×2回。1回目の時は興奮してツイートもした。

 

 

元々好きだった訳ではなく、今回コンサートに行く事になったのも母に誘われてでした。コンサートに行くまでには数回動画を観た程度で、彼らのオリジナル曲を網羅していた訳でもありません。

 

で、行ったらまんまとハマったという…。

慌ててもう1度チケットを買った訳です。

 

IL  VOLOは、羽生結弦選手がエキシビションで彼らの曲を使った事で日本でも有名になりました。とは言え私は知らなかった。

ノッテ・ステラータ(星降る夜)

ノッテ・ステラータ(星降る夜)

  • Il Volo
  • ポップ
  • ¥250

 

MステやNHKの歌番組で披露していました。

 

彼らは今回の来日コンサートツアーでは、日本でも有名なパバロッティ、ドミンゴカレーラスの3大テノールに倣って有名な曲を何曲もカバーしていますが、やはりオリジナル曲が一番素敵なのですよね…当たり前だけど…。

 

今回歌ったオリジナル曲はこの2曲。

Grande amore

Grande amore

  • Il Volo
  • ポップ
  • ¥200

Musica che resta

Musica che resta

  • Il Volo
  • ポップ
  • ¥250

 

もうね、ずっと流れてますよ頭の中で。

だから書かずにはいられなかったんです…恋しそうだよ(´;ω;`)

 

(それにしてもこのiTunesの曲の切り取り方、センス無さ過ぎだろう!)

 

驚くべきは、彼らは現在24歳、24歳、25歳の3人組であるという事。この声と容姿と10年もキャリアがあるのにその若さ!!熟成されたらどうなってしまうのか…!!!

 

楽しみしかないですね。

 

5/21は関東公演最終日だったので、追加料金3万円(1人)を払うとバックステージにてIL  VOLOと一緒に写真が撮れるというサービス(?)がありましたが、とてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした。肩組んだり抱きついたりして写真撮ってるのまぢ無理…(見本写真があった)。さすがにそこまでお金費やせませんしね…。

 

そうそう、今はどうなのか分からないんですが、5/21は上野駅の山手線発車音楽トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」でした。ずっとあのままなら良いなぁ。

プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》から〔カラフ〕誰も寝てはならぬ(第3幕)

プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》から〔カラフ〕誰も寝てはならぬ(第3幕)