単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

いつも笑顔じゃん!当たり前だろうさ…。

私は自分の経験談は大体笑い話にします。

その時がどんなに辛かろうと笑い話に出来た時点で自分の中ではスルー処理完了なので、本当に辛い状況にいる時にはその事を人には話しませんし、そもそもその時は用事がない限り人には会いません。

だから、友人と食事をしながら笑顔で話せてる時はスルー処理完了後という事だし、その時点では立ち直れない程のダメージ渦中ではないという事ですが、過去にはそれなりに色々あります、40年近く生きてる訳ですから。

 

で、前に友人と食事しながら話していた時に、「マリは色々話してるけど、いつも笑顔だから何も無さそうだし辛くなさそう」と言われたんですよね〜。

 

「笑顔出ない時に会わないよ。当たり前だろうよ」と笑顔で言いましたけど、あまり伝わらなかったみたいです。

 

悩み抜いてる時に会って、何か有益なアドバイスでもくれるってのかい?単に共感したり適当な相槌を打つだけだろうよ。そんなの私は嫌だし、そう思ってる私と会っても楽しくないだろうし。

 

私は、楽しい時間を友人と共有したい。

悩みを共有出来るのは血縁者と配偶者だけだと思う。と言うか、悩みを共有「せざるを得ない」のが血縁者と配偶者だけで、友人はそこを担う必要は無いと思う。

友人には私といる時には楽しい時間を過ごしてもらいたい。

 

うまく説明出来ないなー。