とりあえず現時点で最新まで載せられた!
やった!
自分で読み返してて忘れてる映画あるわ(;´д`)
リメイク。睡魔との戦いに負けるレベル。いつ盛り上がるのかと思っていたら終わってしまった。オリジナルが怖過ぎて観れないのでこちらでも…と思ったけど、時間を捨てたと思う程。やはりオリジナルの恐怖に耐えないといけないのか…。/マーターズ (字幕版) https://t.co/L16j6Oqkvj
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年3月25日
ホラーではなく、娘を突如殺された母を描いた作品。盛り上がりはないけれど悪くない。とは言え深みはあと一歩。/もういない https://t.co/EaAfO0ACpd
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年3月25日
テーマは抑圧からの解放&主人公の自立なのかな。でもこれで2時間は長い。ラスト30分に全てが詰まっているので1時間半はひたすらテルマの心理描写が描かれているのを見る事になるが、長過ぎる。あと、癲癇検査の為の点滅が長いので私には辛かった。/テルマ(字幕版) https://t.co/x47t80nSTb
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年3月27日
観る人を選ぶ作品かな…。私は主人公に共感出来ないどころか嫌悪感を抱いてしまったので2時間近くキツかったけど、カルト集団の洗脳の根深さに詳しい人は何か思うところがあるかも?/マーサ、あるいはマーシー・メイ (字幕版) https://t.co/OpSwkmbDx3
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年3月30日
ジャケット詐欺だし、人形出てくるとかビックリ箱とかはあるけどホラーとは言えない。全編POVで画面揺れ揺れの、3組の視点で始まり最終的にそれが繋がる作品。82分という短さなのに長過ぎると感じる程ありきたり。/鮮血ピエロの惨劇 (字幕版) https://t.co/E0xWbqwJOx
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月1日
結末は途中から想像がつくけれど、マジでヤバい人がいるのは本当って設定は怖い。主人公が無愛想過ぎるので感情移入出来なくて、だからこそ最後は良かった。/恐怖の廊下 https://t.co/TU4u2ZbMox
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月5日
全く事前情報無しで観てまぁこんなもんかと思ったらリメイクだった。オリジナルは評判良いのでオリジナルが観たい。/ブラック・クリスマス (字幕版) https://t.co/7ubzs1cETb
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月10日
前半は評判通り面白かった。後半は、個人的意見だけど面白さが右肩下がり。あのオッサンいなかったら何人助かったかと思うし、オッサンの最後も全然スカッとしないし。感動よりそのモヤモヤが勝ってしまった。/新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版) https://t.co/v5lmyTgRjF
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月12日
よくある内容故に観た事忘れてまた観るってのを3度程繰り返している。犯人の背景が、実は児童虐待じゃなくてサイコパスだから何かやるのを防ぐ為に監禁してた、とかの方が面白かった気がする。/サイコハウス(字幕版) https://t.co/25ffowyxIU
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月13日
花嫁ブチ切れからの後半が良かった。前半は退屈。「サプライズ」に少し似てるなと思ったら同じレビューあった。ジャンルがコメディになってるけど血飛沫肉片飛ぶんで、苦手な人は要注意。/レディ・オア・ノット (字幕版) https://t.co/hGzjU23WSz
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月16日
実話だから仕方ないけど、もうそりゃあめちゃくちゃイライラします。でも実話だから最後まで観た。/ビッグ・アイズ https://t.co/VHDroEtKYA
— 主に情報受信垢の中の人マリ (@omonijohojushin) 2021年4月16日
また暫くしたらまとめます\(^o^)/