単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

明けましておめでとうございます。

気付けば1ヶ月以上も記事を書いてませんでした。

備忘録の役目を全く果たしてないよ…。

 

前回の記事を書いた後、更年期障害の症状として有名なホットフラッシュに見舞われました。

現在進行形で続いています。

 

で、先月は友人と数年ぶりに会ってあんこう鍋を食べたのですが、あんこうって食べ過ぎたらダメなんだね…。

あん肝にはビタミンAが豊富で、食べ過ぎるとビタミンAアレルギーを発症する場合があるとのこと。

そしてあんこうはフグと同じく内臓に毒があるので、調理するのに免許が必要であるとのこと。

そんなの知らなくてですね…。

 

アルコールは1杯しか飲んでないのに、帰宅して1時間程経ったら何だか口の中が酸っぱくなってきて…トイレに行ってみたらめっちゃ吐きました。

その後吐き気は治ったものの、今度は下からえらいことに。

食あたりって感じではなかったんですよ。

胃の痛みとか一切無し。

(過去に数回食あたり経験があり、いずれも胃痛&発熱がセット。)

多分、軽いアレルギーだったんだろうなと思います。

 

ここ最近めちゃくちゃ物忘れや誤認が多いので不安に襲われたんですけど、レルミナ錠服薬前から間違えて休日に出勤したりしてたので、多分脳がだらけてるだけです。

 

遂に今月手術なので、痛いのだけが怖いんですが早く過ぎてくれと願うのみです。

子宮がなくなったらどう変わるのかな?

それはちゃんと書き留めないとな…(説得力ゼロ)。

 

大体ぼんやりしてますけど、今年もどうぞよろしくお願いします。