単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

服薬62日目。これはもしかして更年期障害か?備忘録。

気付けば服薬2ヶ月目に突入しておりました。

朝イチに飲んでるんですが、どうも寝ぼけて2回飲んだ日がある模様。

もちろん医師にその旨は伝えましたが、「あら〜」って感じで特段何かという感じでは無かったです。

「今回は間違えないでくださいね〜」とは言われましたが…。

 

服薬し始めて急激な虚無感とかありましたが、そこまで明確な副作用は感じていなかったんですよね。

ただ、最近とてもしんどいなぁとは思ってて。

元々虚弱体質なので、元気はつらつな日はないのが当たり前の為全く気にしてなかったんですが、「これ、更年期障害じゃね?」と気付きました。

 

たまたまTLに「みんなの更年期障害の最初の症状を教えておくれ」みたいなツイートが流れてきたんですよ。

で、そのリプを見たら私に当てはまる事が多々あり、その上まだ閉経してない人も多々いて。

更年期障害は女性ホルモンであるエストロゲンが減少する事により起こる症状なのですが、完全に閉経しなくても出るんだと目から鱗でした。

 

今服薬してるレルミナは排卵を止める薬=エストロゲンの分泌も減る(止まる?)ので、「更年期障害は100%きます」とは言われてたんですが…こういう形できましたか…。

 

調べたら当てはまる症状沢山。

元々抱えてた症状なので、「最近悪化したな」程度しか考えてなかった…。

私の場合は体調不良から来る集中力の欠如もあります。

映画を通して観るのが厳しい。

日常生活に支障は無いけど、なんかしんどいというのは嫌ですなぁ。

あと2ヶ月程度の我慢か…。