単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

服薬54日目。とにかく眠い。備忘録。

手術日が来年の1月17日に決まりました。

前日から入院予定。

 

ここ数日ランダムな睡魔に襲われていて、特に眠剤や安定剤を飲んだ訳でもないのにソファで座った状態で眠りに落ちたりしてて、そのままベッドに移れば秒で寝てしまいます。

薬の副作用なのか…?

私が常用しているレンドルミンデパスの効き目に影響してる可能性はありますが、1週間位前までは全く無かった事なので不思議です。

季節の変わり目も関係あるのかな?

 

私の場合は朝イチで服薬していて、それは何故かと言うと空腹&服薬後30分位何も食べない方が良いからなんです。

空腹時とそうじゃない時だと、効き目がだいぶ違うそうで。

なので今から夜に変えるのは怖いし変えないけれど、夜に飲んだら頃合い良く眠くなったりするのかなぁ。

今はとにかくずっと眠くて動かずにいると寝てしまいます。

更年期障害の方の症状なのかな?

 

薬の効果で生理はきていません。

なので下腹部の不穏な感じは相変わらず一切無し。

元々苛々し易い性格ではありますが、眠気や倦怠感が強まったせいでその性格は強まってる気がします。

 

そう言えば、私は自分の事をせっかちだと思っていたんですが、単にマイペースを貫きたい我が儘な性格なだけだろうと自省しました。

他人が自分のペースと違う事に苛立つと言うね…。

 

夜は夜でその眠気は来ないので、従来通り眠剤&安定剤を飲んで寝ています。

 

次の診察時に聞いてみよう。

眠いよ〜!!