単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

性欲消失の危機と必要性。

人間の三大欲求は、食欲、性欲、睡眠欲ですよね。
私はあまり欲が無い(と言うか諦めが早い)と以前書きましたが、さすがにこの3つは諦めるとかの問題では無いので、あります欲として。

むしろ睡眠欲に関しては、それに重きを置いて動いてると言っても過言ではありません。
現在は不眠症眠剤が無いと眠れませんが、それでもゆっくり眠りたいと常に思ってるしむしろだからこそ睡眠は重要。
因みに社会人になるまではひたすら眠れたので、24時間以上眠り続ける事も可能で(トイレに1、2回は起きますが)、赤ちゃんの頃からそうだったらしいです。あまりに眠り続けるので、母は息してるか心配になったり、情緒が育たないのではと心配して眠い赤子(私)を無理矢理起こして何かさせようとして泣かしたりしてたみたいです。
眠い時は食欲より睡眠欲。お腹が空いて眠れないとかは無いです。だから関係無いけどダイエットもし易い。

そして食欲。お腹が空くと途端に不機嫌になります。あまり食にこだわりは無いので、ある程度お腹が満たされれば満足。
子供時代はよく母や友人に怒られましたが、今は自分でコントロール出来るので問題無くなりました。欲をコントロールする訳では無く、何かを摂取するという意味です。

余談ですが、友人とTDLへ2人で行った時、常に小腹を満たす為に動いていたので、それはそれで怒られました。
私なりに気を遣って、「不機嫌にならない様に常に小腹を満たす」「友人自身は連れ回さない(疲れさせるだけだから)」を心掛けていたのですが、そういう問題では無かった様です。
女子はツルむものなので、交渉の上で友人と常に一緒に行動しなくてはいけなかった模様。面倒臭いのぅ。

話は戻り、最後に性欲です。これが消失の危機なのです。

眠剤や安定剤等を服用していると性欲が低下する、というのは聞いた事があります。
私は服用してるのである程度の低下は仕方ないかと思うのですが、さすがに消失したらヤバい気がするのです、人間として。動物として。
私の中で最近、アラームが鳴るのです。危機だよ、と。

子供を作るつもりは無いので必要無いと言えば必要無いですし、不倫願望も無いですし、何ら問題は無いのですが、本能的な何かが訴え掛けてきます。

自分の性欲が低下すると、周りの人間の性欲も見えなくなってきます。だから危険な目に遭います。自分はBBAだから大丈夫だと思っていたのですが、そうでは無くて、見抜けなくなった自分に驚きます。
友人に話すと逆に驚かれます。

話が抽象的になってしまいましたが、性欲も必要なんだなと最近実感し、回復させる為にはどうしたら良いのか思案中です。
性欲も危機回避の為に必要なんですね。しみじみ。