単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

話をする時はまずは結論からお願いします。

女性は会話をする時、ダラダラと話す傾向があると聞きます。
で、最後に質問とか相談とか結論とかに辿り着く。
これ、女性だけじゃないです。
男性にも多い。
つまり、大多数の人がそう。

私も良い大人ですので、だからと言って「結論から話してよ」とか言いませんが、本当は結論から話して欲しい。
何故ならそれによって、内容を聞く姿勢が変わってくるから。
適当に聞くか真面目に聞くか、ただ相槌打つか建設的な(と私が考える)意見を伝えるか。

あと、メールやLINEで空いてる日を聞いてくる時も、セットで目的を伝えて欲しい。
サシ飲みなら行きたいけど複数飲み会には行きたくない時もあるし、BBQとかだったら以ての外です。絶対行かないから。
でもそれも言えないよねー。

単に私が短気なんですかねぇ。