単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

「おっさんレンタル」の利用を割と本気で考えてる。

「おっさんレンタル」というものがあります。

前からTVでよく紹介されてて存在は知ってましたが、全く気にしてませんでした。
「おっさんのレンタルなんて、需要あるの?」と、多くの人が抱く疑問を私も抱いていました。

でもこの間、またTVで紹介されてて、ふと興味本位でサイトを覗いてみました。

登録されているおっさんは33歳以上と決まってるらしいのですが、上限が決まってるのかどうかは定かでありません。でも還暦過ぎた人はいない様でした。50代の方はいました。

写真を載せてる方も載せてない方もいるし、芳しい経歴を持つ方もそうでない方もいる。私と同世代の方もいました。

そこでふと、「これって、凄く(私にとって)都合の良いシステムではないか」と思いました。

利用料金は1時間1000円。おっさんの交通費や飲食費等は全て利用者負担です。
全く知らない人だから知人には言えない事(ここで吐き出してる様な事+α)を吐き出しても誰かに伝わる可能性は皆無だし、ビジネスだからつまらない話も聞いてくれる。
時間単位で決まっているから、友達に対する遠慮とかもいらずにスパッと帰れる。
更に飲み相手にもなってくれる。
良い。
極端な話、行くお店はセンベロでも良い訳だし。

夫にその話をしたら、「まぁ、確かにそうだね」という予想外の反応でしたが、流石に結構本気だけどみたいな事は言えませんでした。