単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

めんどくさいッスわぁ〜。ダメ!絶対!

脳が相変わらず疲労してます。
大した事もしてないのに…私の脳はナマケモノなのかも。まんま私ですな。

バイト先の20代半ばの男性がね、ストレスを運んでくるんですよ。悪い人ではないんですが、「働きたくない」「やりたい事がない」「専業主夫(orヒモ)になりたい」という類の事をバイト中ずっと言ってて、少し手が空いたら即スマホでゲーム。え、今も時給は発生してるのに?みたいなね。
因みに彼はその歳にして3ヶ月の社員経験(+フリーター)しかないという猛者。そして今もバイトの身。
この間も「めんどくさいッスわぁ〜。働きたくない!養ってくれるなら20歳位上の女性でも良い!」と言ってましたよ。彼女と別れる前(1ヶ月前位)は「10歳上なんて無理」と言ってたのになぁ。

彼は今の会社でバイト→社員→バイトという経過があるので店長代わりにお店を纏める役割を担ってるはずなのに、時給発生中にスマホゲームは苛々します。
もう本当に全くお客さんが来ない日ならまだしも、そこそこ忙しい時もやりますからね…。

悪い人じゃないし親切なんですけど、彼が理由で私のモチベーションが下がってるのは確かです。仕事は真面目にね…。