単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ロスとかのレベルじゃない。

昨日の記事を書いて、コメントをいただいて、しみじみと「私は疲れているな…」と感じたので、今日は「何もしない宣言」を夫にしました。
家事をまるっと全部やってると時間がなくなる。世の専業主婦の方々はこれに加えて育児をしている訳で、専業主婦じゃない方は仕事をしながら家事をしながら育児をしている訳で…脱帽です。
ブログを書くのも細々とした空き時間を縫って書かなきゃいけなくて、書いてる内に「アップは止めよう…」と下書きに保存する事もしばしば。書こう!という勢いがなくなるんですよね。
一番面倒臭いのが夫の寝かしつけなんですが、最近は膝枕をすれば寝るという事が分かったので、比較的楽になりました。
は〜あ、今日はのんびりするぞ!

話は変わってタイトルの件。
ちょっと前に「福山ロス」って言葉が流行りましたね。福山雅治が結婚してしまい、全国の福山ファンが嘆き悲しんだあの時。
私の友人の中にも福山ファンが何人かいました。その内の1人は長くファンクラブに入っていて、東京にいながらわざわざ有給を取って沖縄ライブまで追い掛ける位、熱狂的なファンでした。

福山ロスが叫ばれている最中その熱狂的ファンな友人と会う機会があったので、福山ロスは大丈夫なのかと問いました。
大丈夫じゃないよなとは思いつつ、聞かずにはおれなくて。

意外にも「大丈夫」と言う友人。
ああ良かった、心配しててさ、と私が言うと友人は笑顔で「何かね、もうどうでも良いって言うか、他人の話って感じでどうして好きだったのかなって思う位なんだよね〜」って。

…………。

それってアレじゃん!
深く傷付き過ぎて、好きだった事も全部無しにしちゃうやつじゃん!
完全に失恋した人の考え方じゃん!

もはやロスとかのレベルじゃない!