単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

お…?持ち直してきた…か?

ここ数日、いや1週間以上に渡って調子(心身共に)を崩していた私ですが、今日の今(19:57現在)、ちょっと持ち直してきた気がします。風邪はねー、まだ回復傾向まではいってないんですが、メンタルがだいぶ回復してきた。

 

私は基本的に楽観主義なのですが、ダメな時は「ん、し◯う」って思います。「し◯たい」じゃなくし◯方法を具体的に考え始める。

何かから嫌な事があって逃げたいとかではないので嫌な事を排除する方法は使えません。ただ、具体的な方法を4日位かけて考えていると私の元来の性格「面倒臭がり」が勝って大抵はやめるかってなるんですが、今回はならなかったー!かなり具体的に考えた。ストッパーになったのは猫ズ。猫ズを置いて先には行けないよ…。私は猫ズの為に生きる。

 

元々私は「生きる事に意味を見出したい!」という気持ちがありません。生きて死ぬ。それ位しか考えてないので、死ぬ事に対する悔しさとか自分の事のみでは全くないです。猫ズが我が家に来るまではいつ死んでも良い様に生きてました。ただ、痛いのや苦しいのは嫌だから自らしないだけ。体液垂れ流しながら吊られても失敗してるしさ、過去に。

 

違う違ーう!そんな暗い話したい訳じゃないの。私がちょっと持ち直してきたよって報告です。

 

あまりに執着がないのでそれって人間としてどうなのとはよく母に言われます。何かはやろうかなぁ。私の人生を形成してるのは「面倒臭い」だからなぁ。やらないかもなぁ。

 

後々面倒臭い事になる様な事があればバシバシやりますよ。家事を手早く済ませる下準備とかね。猫ズの健康の為に部屋を清潔に!フードや飲み水もいつも清潔に!

 

脱線しまくってるけど少しずつ波を乗り越えてる所だよという報告でござんした。