単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

男女のやり取りが金のやり取りに見える。

こんなタイトルの記事がありました。

タイトルと太字だけ読みました。

批判覚悟!デートで男がおごるのは当たり前でしょ? - 19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

 

この方の記事を直近で開いたのでリンクを貼っただけで、この方だけをどうとか言うつもりはありません。

男女間での奢る奢らない論争はもうお腹一杯で、えーっと、それ以外の男女間でのお金問題もお腹一杯です。

結婚してる男女(つまり夫婦)のお金問題ももうお腹一杯。

 

だったら何でこのタイトルの記事を開いたの?と問われれば、「目新しい意見があるのかも」という期待を込めて開いたのです。目新しい意見は無かったけども。

 

お金はね、使いたい事や物に使えば良いんです。本人が稼いだ金を、本人が使いたい事や物に使えば良いんです。

だから、奢ってもらえない女性は相手の男性に「この人と一緒にいる時間にお金を使いたい」と思ってもらえてないってー事でしょ。ラブホ代を割り勘にしたがるのは安くやれりゃあ誰でも良くて、相手は貴女じゃなくても良いからでしょ。

 

夫が自分の趣味ばかりにお金使う!生活費入れてくれない!と嘆く奥様。もちろんそんな男は家庭を持つ資格の無い男なのは当たり前なのですが、家庭にお金を使いたく無いと思ってる男なんですよ。その男にとっては、本人が使いたい事や物は家庭じゃないて事ですね。離婚推奨。話し合い無駄。離婚が無理なら足掻くしかないね、仕方ない、貴女が選んだ男だ。公的書類に署名して、法律的に認められた関係になりたいと選んだ男だ。

 

あぁ、面倒臭いね〜。

奢る奢らない論争してる奴ら、本当に面倒臭いよ。そんなのどうでも良いよ。小さ過ぎます。