単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

もうすぐ四十路。

更新頻度をあげるとか言っといて、気付けば数日更新していない…という事にすら気付きませんでした。更新って概念が消えてた。

 

「1年前の記事を振り返りませんか?」みたいなはてなからのメールで、1年前の自分から確実に衰えてる事を実感してます。何も変わってないどころか悪化してるしね。笑えないけど笑う。

 

1年前の記事。

切り替わらなくても年は明けた。仙豆下さい。 - 単なる普通の変な人

 

仙豆は手に入りませんでしたが(当たり前)チアシードは試しました。最初は「手軽に使えて良い!」と思ってたのですが詳しく調べてみたら、「液体に約10時間程浸して十分に水分を含ませ、ゼリー状になってから摂取しないと効果は殆ど無い」「粒をきちんと噛み砕いて摂取しないと効果は殆ど無い」「ゼリー状にならないまま摂取すると、胃腸内の水分を吸収してしまい便秘を誘発する(悪化させる)可能性が高い」という3点が分かり、「全然手軽じゃない…」と気付きました。

ゼリー状にする事は全く問題ありませんが、粒をきちんと噛み砕くのがかなり辛い。顎関節症を過去にやっているのですぐに顎関節が痛くなるのですよ。アスパラ食べて顎が痛くなった時は重症だと思いました。にゅるるっとゼリー状の物を飲む様に摂取出来たら楽なのに。

あ、あと、黒いチアシードより白いチアシードの方が栄養価が高いらしいですが、お値段も高いので何となくやめてしまいました。

 

DHCのえごま油サプリが結構良かったのですが、3ヶ月目から格段に効果が無くなったのでこれもやめ。

 

 

毎日、とりたい えごま油 30日分【栄養機能食品(n-3系脂肪酸)】

毎日、とりたい えごま油 30日分【栄養機能食品(n-3系脂肪酸)】

 

えごま油は不眠症やうつに効くらしい。でもえごま油そのものは、本当に不味くてとても舐められなかったので(1日ティースプーン1杯程度でOK。加熱は不可)サプリで試してみた訳です。丸々1袋余ってるよ…。

 

親から譲ってもらった酵素も何となく舐めてません。生酵素だから、多分もう殆ど効果は無いと思う…。1万円位したらしいが…Amazonには無いな…。

 

年末から胃を壊して流動食生活なのですが、年明けに向けて回復傾向だったのにまた悪化しました。ここ数日胃液が出なくなるまで吐くので、辛過ぎて、藁にも縋る気持ちで整体通いを再開。この整体がもう、痛いのなんのって。痛過ぎて通うのやめたんですけど、効果はあるんですよね…だから再開しました。ほんっとーに痛い!!身体がおかしくなるのではと思う位痛いのに効果がある。謎過ぎる。

 

胃を壊して何故に整体?と思われるかと思うのですが、私の胃の不調は胃酸過多が最大要因では無いみたいで、「血行が悪いせいもあるかも」とお医者さんに言われた為、整体通いを再開した訳です。実際、物凄く血行が悪くて冷え性で全身懲りが酷いです。薬が全然効かないのよねぇ…。

 

コーラスで横隔膜を鍛えるのもチャレンジせねば。

 

40歳まで1年きった!本気で何とかせねば。