単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

慎重さを求められると過大なストレスを感じる。

私がルイに誘われて、一度抜け出したゲーム沼にまた入り込んでから半年位経ちました。

それについて書いた記事がこちら。

今更「Assassin's creed UNITY」にハマる。 - 単なる普通の変な人

 

その後別のゲームにもはまってまたゲーム沼に深く入り込もうとしている訳ですが、私の中でゲーム会社「UBIソフト」は合併前のエニックス位信頼度が高いせいで、自分には合わないゲームだと認められずにストレスを抱えながら進めていたゲームがありました。

UBIソフトが出してるゲームなら面白いはずなの!私も楽しめるはずなの!

そう思いつつストレスに耐えられなくて途中で投げ出した「ウォッチドッグス」。

Watch Dogs - ウォッチドッグス | トップページ | Ubisoft

このゲームはハッキングと戦闘と車両操作によってストーリーが進んでいくのですが、情報量が多過ぎて私には無理であった…。歩いているといきなりサブミッションが発生し、もちろん無視しても良いんですけど、なんか無視しづらい。更に車両運転が(私には)めちゃ難しい。車両運転ミッション多過ぎ。

 

その後「トム・クランシー監修ならきっと面白い」と勝手に思い込んでやり始めた「ゴーストリコン」。

トム・クランシーについてはこちら↓

トム・クランシー - Wikipedia

ゴーストリコンについてはこちら↓

Ghost Recon Wildlands - ゴーストリコン ワイルドランズ | Ubisoft

このゲームはフィクションです。

アメリカ人部隊「ゴースト」に所属する主人公が、麻薬カルテルがのさばるボリビアで反乱軍と力を合わせながら麻薬カルテルを殲滅するのが目的。「ゴースト」という名前だけあって、極力気付かれない様にミッションを進めていく必要があり、見つかった時点でミッション失敗というのが多々ある。

慎重さに欠けている私にはかなり苦行で…。

内容自体は興味があったので半分程進めましたが、私の腕が上達してもしてもストレスが常にMAXな状態が続いてまして。

私は、「見つかるの上等!とにかく殲滅じゃあ!!!」というゲームプレイ方式なので、見つかった時点でミッション失敗は結構厳しくて…。

私はこれなの、これ。

私はユニティに於いてもFar Cry4に於いても正面から攻めてダメージ受ける事前提で戦うタイプ。自分のテクニックより武器の性能に頼る。

ゲームの攻略方法にも性格は出る。 - 単なる普通の変な人

 

で、あまりにストレスで、且つ生理が遅れて苛々MAXの私は、またアサシンクリードユニティに逃げました。因みに妊娠の可能性はゼロだよ。そう言い切れるって事だよw

 

ユニティ、神〜〜〜〜!!!

 

来月、アサシンクリードの新作「オデッセイ」が発売される為、現在アサシンクリードシリーズはセール中なんです。そのせいかプレイヤーが多い!すぐ協力ミッション出来る!バグは相変わらずの多さですが、もーーーーーそうっかい!!!爽快ーーーー!!!!操作し易い!!!

 

来月オデッセイ買って、2月にディビジョン2を買って、その後Far Cry5を買う予定。やりたいゲーム盛り沢山!!

 

あぁ〜、昼まで最高潮に苛々してて不機嫌だったんですよね私。もう自分でどうして良いか分からない位。

でもユニティやったら消えた〜!!!

もう暫くは離れられないよ、ユニティ。罪な奴だよ、ユニティ。

 

あと最後になったけどバイト辞めた!!

次のバイト探す!!